電子書籍の厳選無料作品が豊富!

口臭で青春を謳歌できなかった。苦しい青春時代を後悔。

悩んでます。助けてください。
中学1年から22、23くらいまで、約10年間
口臭の悩みでいっぱいの時を過ごしました。
24歳の今、やっと口臭の悩みから解放されつつあります。

悩んできた10年もの年月。
口臭の悩みがなかったら、どんなに素敵な青春時代だっただろうと思ってしまいます。
口臭のせいで、人に近づけず、常に人を避けていました。
人が大好きなのにもかかわらず、人を避けなければならない苦しさ。
つらかったです。。。
そのせいか、今でも友達はほとんどいません。

悩んできた10年間。失ってしまった10年間。
取り戻すことができないと思うと、つらくて。
後悔の念でいっぱいになってしまいます。
どうしたら、これから前向きに生きられるだろう。

口臭の悩みで、10年もの年月を無駄に過ごしてしまった気がしています。
学生時代、青春時代という貴重な時間を鬱々と悩み過ごしてしまいました。
もう過去へは戻れません。
もっと有意義な学生時代を過ごしたかった。。。
過去が違っていたら、今の私はきっと違っていたはず。心の病気にもならなかったかもしれない。

前向きになりたいのに、10年分の後悔に、心の整理がつきません。
口臭で悩んだ過去を前向きに捉える方法が知りたいのです。口臭で悩み苦しんだことにも意味があると思いたいのです。
その意味を教えていただけませんか。

悩みすぎて苦しいです。
助けてください。

A 回答 (7件)

今から友達作ったら?

• 0

ひとつには「同じ悩みを持った人」へのアドバイスはできるよね?。

何が有効かとか、こういう心持ちでいたらいいとか。
そういうのはできると思います。

でもそれは、あなたの「本分」じゃないでしょう?。
あなたの使命じゃないのだから…過去の出来事にこだわりを持ち続けるのは、あまり良いこととは思わないなぁ。

それに、君は「自分とは違う生活」というのを、具体的には知らないよね?。
想像はつくと思うし、空想も出来るけど「実感」は伴わないものじゃない?。
実感が伴わないものに固執するというのも、果たしてどんなものかと思う。
それよりも「現実」をキチンと把握し、整理してあげたほうが、身になると思うよ。

記憶でもなんでもそうだけど、自分が手にしたものは「どう使うか」が全てだから。
使い方は君にしかわからないはずなのだから…君の経験は君にしかわからないのだから、それをここで問うのじゃなく、自分で向き合って探し出すしかないだろうね。
もしそれでも、じぶんで「ろくなもんじゃねえ!」としか思えないものだったら…捨てればいい。
それは所詮「ゴミ」でしかないんだから。
君がそれを保持しておく必要なんかない。
過去のことなんだから捨ててしまえばいいんだ。
他人も、そんなことに興味はきっと持たないはずだから。

自分が持ち続けていて重くて、苦しいもので、他人もそれを必要としないのであれば、そんなものに価値などあるのかな?。
わざわざ買ってみて、使えなくて、捨ててしまうものだってあるさ。
自分のせいではないのに持たされてしまったものなどに、持ち続ける理由なんてないじゃないの。
思い出と心中なんてしなさんな。
    • 0

悩んでいたのはあなたの周囲の人達だろうと思います。

• 0

わろた(笑)

月がきれい
http://www.anitube.se/search/?search_id=Tsuki+ga …

中1 青春アニメです
現代的な the学園もの的なノリじゃなくいい感じのアニメ作品です。
    • 0

10年分の後悔…

これは今となっては、って事ですよね。
実際の、”過去の10年は悩み続けて苦しんでいた” んですよね。

それって、逆の意味で『頑張ってた』事なんじゃないでしょうか?
そして、24歳の今、やっと口臭の悩みから解放されつつあるのですよね、
それは、10年間頑張ってきた成果なのだと思いますよ。

あなたは、とても頑張り屋さんなのだと思います。
ただ時間がかかり過ぎるだけなのです。
やれば出来る人です! あなたのペースで良いのですよ!

だから又、時間は掛かってしまうかもしれませんが、
新たな課題に取り組まれてはいかがでしょうか?
いきなり、人付き合いはハードルが高いかもしれないので
まずは、自分磨きから!

髪型を変えてみるとか、シャンプーを変えてみるとか、
マニキュアとかは?もうしてらっしゃるかな?
あなたのペースで、出来る事から良いですから
始めてみてはどうですか?

10年間頑張ってきた自分に、何かご褒美をあげるのもいいと思いますよ。
    • 0

私なんて ずーっとです!ど酷いです笑 たぶん一生直らないのを覚悟に生きてます。

もう100人中250人は私を臭いと言う人がいると思います笑!でも、外にも出るし 友達とも積極的に遊ぶようにしてます!恋人なんて一生できない勢いです笑 この先 一生涯 結婚できないんじゃないか?奇跡的に できても子供がイジメられるんじゃないか?いろいろあります!でも あなたは もう治ったんですよ!!未来が開きました!今からでも遅くないですよ!外に出て思いっきり遊びに行きましょう!!!
    • 0

コンプレックスを抱えた過去があるから、あなたはその分他の人に優しくできるんじゃないでしょうか。

つらかった過去は、見方次第で、単なる負債ではありませんよ。

過去へは確かに戻れません。ですが、あなたはまだ若い。
あなたは他人にどう接してほしいですか?明るく接してくれる人にほっとしたり、嬉しくなったりしませんか?
そう思い浮かべた人になろうとして見てください。

他の人にとって普通で何も思わないことでも、あなたにとっては幸福感に包まれた日々になることでしょう。
それだって、一つの財産じゃないですか。
    • 0