電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の女性について質問です。
私の隣の席には30代半ばの独身女性がいるのですが、
この女性の口がとにかく臭くてたまらないのです。
座っている席の関係上、空調の風にのって饐えたような、
豚小屋のような匂いが常に漂ってきます。

毎日ハンカチを口と鼻に当てて耐えているのですが、
パソコンを使って仕事をしているので、常に当てているわけにもいきません。
で、当てずに仕事をしていると、悪臭に気分が悪くなってしまいます。
流石に、直接言うことも出来ず(と言うより、とっても仲が悪いので)
日々耐え続けている毎日です。

みなさんは、職場に口の臭い人がいた場合、どう対処していますか?
かなり困っているのでどうかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

自衛策しかない状況なのですね(涙

*のどあめなど、気の紛れる方法はいかがでしょう?
*マスクを毎日使用。

煙が嫌で、卓上用集塵機を用意した同僚がいました。
ご自身の机に、芳香剤か匂い取りを置くのが有効かと思います。

険悪なら、いっそ上司に直訴しても良いかも・・
口臭が臭いのが、嫌いだからの主観なのか、客観的に事実なのかの判断を仰ぐのも無駄ではないと思います。
臭いという判断であれば、対処は上司に丸投げで・・
いかがでしょう・・・
    • 0

読んでいて心配になりました。

私の母の口臭がきつくて、直接言おうかどうか迷っていましたが、大腸がんでした。内臓が悪かったのです。彼女もどこか悪いのではないですか。彼女の体調を気遣うという点から話をスタートさせてはいかがでしょう。
 体調を気遣って言っている。また、彼女が「私って口臭あるのかな」と気付かせるのに役立つかもしれません。
    • 0

こんばんは、35歳女性です。

私の場合ならマスクをします。夏はともかく冬~春にかけては花粉症でも風邪でもなくてもしています。そうすれば相手の口臭も防げますし自分の口臭や唾を飛ばさなくて済みますし。仲が悪いとなればいうことも出来ませんしね。会社、職場でなければむしろ言いたいくらいですね。毎日のこととなれば彼女はきっと内臓疾患、虫歯、良く歯を磨かないで出社かな?なんて思います。この文を読んでいて「豚小屋」と出てきたので思わず過去の私の質問を思い出してしまいました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4206529.html こんなことがありました。でも今は非常にうまくやっています。でも口臭って辛いですよね。生身の人間なら呼吸している以上、息って本来くさいと思うのですがやはり気になりますよね。私だって「吐く息がくさい」と言われたことがあります。
    • 0

そっとガムを渡してあげるとか??

嫌みとかではなく。
    • 0