プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、出張で静岡県湖西市に行きます。
電車で行くのですが、午前中に仕事が終わるため、
帰りに浜名湖周辺の観光をしたいと思っています。

・出張先は新所原駅すぐ
・晩には大阪に帰りたいので3~4時間の短時間観光で考えてます。

うなぎを食べることと、あと湖の眺めを楽しむことは
はずしたくありません。

どこかお勧めの観光スポットなどあれば教えてください!

A 回答 (2件)

かんざんじロープウェイ


http://ropeway.entetsu.co.jp/
ダイダラボッチの足湯
http://empire.entetsu.co.jp/kankou/
でどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かんざんじロープウェイ!
舘山寺は聞いたことがありますが、
浜名湖のそばにあったんですね!
それに、足湯まで。。楽しみです。
是非行ってみたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 10:40

名古屋在住です。


湖の眺めでしたら、弁天島で降りますと南北とも見渡せる場所がすぐ歩いて行けます。車ではなく、電車ということですと、舘山寺は3~4時間では少し厳しい気もします。交通の便が悪いですので。

浜名湖周辺にはうなぎ屋が色々あるのですが、東海道線の豊橋-浜松間の駅周辺にはなぜかうなぎ屋があまり見当たらなかったような気がします。探してないだけかもしれませんが。
新所原から天竜浜名湖鉄道に乗りますと、その沿線にはあるかもしれません。(行ったことないので当てにしないで下さい)

なお、浜松駅とその周辺にはうなぎ屋が色々ありますので、浜松まで行かれれば確実に食べられます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁天島で降りる案!いただきます^^

いろいろ調べてみて舘山寺周辺は行ってみたいと思ったので
がんばってみます!

うなぎは、確実ということで、浜松駅周辺で探してみますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!