アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と1歳の娘と3人で10月初旬に沖縄に行きます。
そこで初めてシュノーケリングをして魚や珊瑚をみたいと思っているのですが、どこに行けば見れますでしょうか?
オクマ宿泊なので、例えば、オクマより北の海岸にいけば、魚や珊瑚が
あるのでしょうか?
又、本島離島で慶良間以外に、シュノーケリングでお薦めっ!且つ、船代がリーズナブルな本島離島があれば、どうぞ教えてくださいませ。


泊まる場所:JALプライベートリゾートオクマ
レンタカー:あり
日程:4泊5日の2日目を予定。1日中海で遊びたいです。

あと、ホテル周辺のおいしい食べ物屋サンも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

水納島等はどうでしょう、渡久地港から15分ぐらいで、船は先着順です、ホテルから港までは1時間ぐらいです。


http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/croissan/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!!

参考に致します。

お礼日時:2008/09/06 21:52

こんばんは。


今年、オクマに泊まりました。ホテルでもシュノーケリングツアーをやっていて参加しました。私たちも初めてでしたがよかったですよ。
JALでいくなら飛行機内でちゅらナビという冊子がもらえると思いますが、特典を利用すれば安く参加できます。
ただ、一歳のお子さんもさんかするのでしょうか?シュノーケリングは年齢制限があるかも。年齢制限がなくても、実際に10mくらいある深い海をみると泣き叫んで怖がってシュノーケリングどころではなくなる子供さんがいましたので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!

ほんとですか!!!
私たちもJALで行くので、楽しみにします。

レスありがとうございました!

お礼日時:2008/09/07 08:35

お勧めは水納島です。


小さな島で、お店もほとんどないのですが、本当にきれいです。
往復で大人1500円くらいです。

もちろんオクマのビーチもきれいですよ!
オクマに泊まるなら疲れたらすぐ部屋にも戻れるし、
大浴場もビーチのすぐそばにあるし、便利で良いと思います。

オクマの周辺の食べ物屋さんは私もオクマのスタッフに聞いたところ
食堂・居酒屋の手作り地図をもらえました。
ホテルから一番近くてスタッフが良く行く食堂や居酒屋に
私も先日行ったのですがとてもおいしかったですよ!
(名前を忘れてしまいました・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっchika-oboさん!
こんばんわ☆

またまた、早速のレスありがとうございます!!
水納島って綺麗なんですね!!

ますます楽しみになりました☆☆☆
またオクマのこと色々教えてくださいませ・・・☆

お礼日時:2008/09/08 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!