プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の9日位からの出発で2泊3日ないし3泊4日で神戸から4人で沖縄へ旅行を考えているのすが、沖縄へ行くのは3回目なのですが今回はまだ訪れた事の無い離島にも行きたいと思ってます。

海の綺麗な離島へ行きたいのですがどちらの島がオススメでしょうか?

本島での滞在は1日だけで残りの日数は離島で過ごしたいのですが、ツアーで行くのと個人で航空券を取り行くのとどちらが安く行けますか?
予算は1人3万円~4万円で考えています。

今色んなサイトを見て調べているのでが中々自分の考えてるプランでのツアーがあるサイトが見つかりません。
もしよければオススメのサイトも教えていただけたら幸いです。

回答お待ちしていますm(_)m

A 回答 (3件)

>海の綺麗な離島へ行きたいのですがどちらの島がオススメでしょうか?

船で行くなら、ケラマ諸島がありますが、那覇から日帰りで十分でしょう。珊瑚については、本島同様、ダメージが大きい状況です。
飛行機なら那覇から近いほうから、久米島、宮古島、石垣島(八重山諸島)があります。
いずれも、珊瑚がかなりダメージを受けていますが、ケラマ・本島よりはかなりいい状況です。

>本島での滞在は1日だけで残りの日数は離島で過ごしたいのですが、ツアーで行くのと個人で航空券を取り行くのとどちらが安く行けますか?

基本的には、ツアーなのですが、質問者の場合、出発日が近いので個人で航空券を取りに行くしかありません。
大手航空会社のツアー向け航空券は10日前、スカイマークは5日前が発券期限なので、9月9日出発であれば大手はもうだめで、スカイマークは残念ながら神戸発は季節運行で運行終了です。また、中小旅行会社でやっている前日手配OKの○○パックといったものは、株主優待割引等の割引運賃とホテルを組み合わせているだけで、あまり安くありません(まともに正規運賃を払うよりは安いですが)。

>予算は1人3万円~4万円で考えています。

神戸からの旅費を含めてというのであれば、不可能に近いです。

可能な手法
・航空券が半額で買えるJAL・ANAの株主優待券を知り合いなどから無料で調達する(オークションや金券屋だと1万円近くしてしまいます)と当日まで予約可能で、神戸・那覇往復で3万円くらいです。
・航空会社のマイルを貯めている人が同行者にいて、1万マイル程度あるならば、おともdeマイル割引(JAL)などの制度を使えば、4日前まで予約可能で神戸・那覇往復で2万5千円くらいです。

>今色んなサイトを見て調べているのでが中々自分の考えてるプランでのツアーがあるサイトが見つかりません。
>もしよければオススメのサイトも教えていただけたら幸いです。

残念ながら、上記のような状況なので存在するわけがありません。
    • 0

9月9日頃のツアーを今からとれますかねぇ?

個人手配では航空券も片道2.5から3万円ぐらいしますよ。
ダイナミックパッケージの利用も10日目までに申し込みが必要ですし。

早割や先得割引を利用して、ビジネスホテルクラスを利用すれば、
その予算で収まりそうですが、離島に行ったり、現地での費用は
別に必要ですね。
    • 0

海のきれいな離島として那覇から日帰りで行ける慶良間がお薦めです。

宮古、石垣は沖縄本島から行くよりも直行で行って帰りに那覇へ立ち寄るのが合理的です。
参考までに沖縄の情報に付いては一番詳しく正確なサイトです。
http://www.okinawainfo.net/
    • 0