プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月四国から九州に渡り,高千穂から黒川温泉へと車で行こうと計画しています。フェリーは国道九四フェリーか宇和島運輸フェリーで三崎か臼杵まで利用します。それでどのルートを利用したらよいのか知りたいので教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

大分県人で九四フェリーも良く利用します。

九四フェリーが便数も多く運航時間も70分と短いので楽ですね。
八幡浜ーーー三崎間も道が良く運転も楽ですから。

まず佐賀関から坂ノ市まで197号線。
坂ノ市から県道38号ーーー大分東バイパスーーー高速の高架をくぐったら
再び県道38号で国道10号線戸次に抜けます。

国道10号線犬飼バイパスから中九州横断道路:犬飼千歳道路(無料)で千歳ICで降ります。
そのまま県道519号に入り豊後大野市三重町国道326号線に出ます。
その後は北川まで一本道で国道10号線に入り延岡へ。
延岡からは国道218号で高千穂へ。
途中の道の駅「青雲橋」はすごい絶景ですので休憩にどうぞ。

高千穂からは国道325号で南阿蘇高森へ。
高森から国道265号で一の宮、宮地からやまなみハイウェイで瀬の本、黒川ですね。
佐賀関ーーー高千穂峡が3時間30分ぐらい
高千穂ーーー黒川が2時間30分ぐらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

• 0