dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

着物の着つけに脱脂綿を使用するので持ってくるように言われました。
カットしていないものが必要ですが、どこに売っているのか教えてください。

A 回答 (2件)

先の回答者の方と同じす。

大きなドラッグストアやスーパーの薬局やドラッグコーナーに置いてありますよ。
ちゃんと「脱脂綿」と書かれてあります。
100g入りくらいから500g入りくらいまであると思います。
着付けの際の補正に使われるのだと思いますが、一度きりの着付けであれば、100gあれば十分すぎるほどあります。
どのような使い方をされるのかわかりませんが、ガーゼも一緒に購入されておくとよいかもしれません。
私は着付けの際、脱脂綿をガーゼに包んで補正用具を作ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドラッグストアにありました。
ありがとうございました。
また、お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/10/07 12:46

大きなドラックストアーにあると思います。


カットされていず 折りたたんだ物があると思います。カットされていないものを買ってください。
何時着るのかしら 今の季節だと暑いですね。頑張ってね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドラッグストアにありました。
ありがとうございました。
また、お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/10/07 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!