プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代・女・関東在住です。
9/9・10に仙台への旅行を予定しています。
そこで質問なのですが、仙台の現在の気候、また、服装はどのようになっているのでしょうか?
ヤフーの天気予報などを見ると、関東より2・3度低いようなのですが、半袖+ストールでは寒いですか?
夜も出歩くと思うので、昼と夜の温度差についても教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

仙台の最近はは最高気温が25~26度で最低気温が20度前後です。


しかし天気が悪く雨ばかりなので湿度が90%ぐらいになっているので蒸し暑く感じます。
週間天気予報では明日から何日間か連続で晴れるみたいですが、それほど暑くはならないと思っています。
昼と夜の気温差は大きくても8度ぐらいですね。
関東から来られるのであれば少し涼しく感じられるかもしれませんが、半袖+ストールで丁度良いかもしれません。

ライブカメラで仙台の繁華街が見れるので歩いてる人の服装を参考にしてみてください。
http://www.e-tohoku.jp/livecamera/camera11.html
http://www.e-tohoku.jp/livecamera/camera10.html
http://www.e-tohoku.jp/livecamera/camera09.html

週間天気はこちら。
http://www.jma.go.jp/jp/week/312.html

こちらも参考にしてください。
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/loopl …
http://www.sentabi.jp/marugoto/what/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLとても参考になりました!!
とても親切に回答していただきありがとう御座います。

お礼日時:2008/09/08 20:02

仙台在住です。

先週1週間ほど東京に出張してました。
(あくまで先週の都内と比べてのことですが)
感覚としては少し涼しい程度です。湿度が少し低いので蒸し暑くはないと思います。
夜は20度を下回るとかなり寒く感じるかもしれませんので薄手のものでいいのでなにか羽織れるものがあればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり夜は寒くなるんですね!薄手の上着を持っていくことにします。
ご回答ありがとう御座います、とても参考になりました。

お礼日時:2008/09/08 20:04

先週1週間仙台でした。

日中は結構暑くなりますけど、朝晩涼しいです。薄いものでいいから、長袖を一枚持ちましょう。特に雨が降ると涼しいです。
今年はどういうわけか、雨が多くて。晴れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨が多いのは少し心配ですね・・・
とりあえず、薄手の上着を持つことにしました!
評価については、回答順とさせていただきますが、とても参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2008/09/08 20:07

今日は8日。



久しぶりの快晴。
しばらくいい天気が続きそうです。

なので気温も高めで、湿度もそれなりにありそうです。

昼は半袖で十分です
歩くと汗がでてきます。
夜は人にもよりますが、それなりに涼しいですよ。湿度があり気温以上にじめじめするときもありますが。
女性は冷え性の方も多いので、薄手の長袖シャツ持参がいいでしょ。
飲食店によってはぎんぎんに冷えてますからね・・・。仙台に限りませんが・・。

関東及び以西からくると、気温差以上に体感温度で寒く感じるかもしれませんね。
ただ今週は仙台でも気温高めで推移しそうです。
逆に昼と夜の温度差も大きくなるので注意が必要です。

仙台市内ならいいですが、蔵王のような山に行くと朝夕は寒いですよ。
あと石巻方面は仙台より若干低め。白石方面は高めって感じです。

よい旅行を。楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに飲食店は寒そうですね・・・
一応行くのは仙台市内なのですが、念のため上着を持っていくことにしました。
評価は回答順とさせていただきますが、とても参考になりました。ご回答ありがとう御座います!!

お礼日時:2008/09/08 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!