プロが教えるわが家の防犯対策術!

題の通りです。
学園もので、主人公達を含めた若者が謎の殺人鬼に追い詰められていく
洋画を探しています。
是非、お願いします。

A 回答 (3件)

No2です。



Prom Nightはどうでしょうか?
アメリカやカナダの高校では学年の最後に行われるパーティーがあるのですが、そこでの話です。

アメリカに留学しているときに暇つぶしで見に行ったのですが、まぁまぁでした。

1980年のProm Nightをリメイク?という話を聞きましたが、良ければ両方見てみてください。

もしかしたら日本では公開されてないかもしれません。
そうでしたらすいません、レンタルまで待ってください。

下のリンク先で上の真ん中のCLIPSというのをクリックすると3つくらい予告が見れます。

参考URL:http://www.sonypictures.com/homevideo/promnight/

この回答への補足

embepさん、コメントありがとうございます。
プロムナイトのリメイク版は面白そうですね。
本家の方はスクリーム1のランディがパロディとして名指しで発言していたので気になってレンタル屋で借りましたが、いまひとつでしたね;
でも、リメイク版なら多少の変更やシーンの追加もありえそうなので是非、見てみたいですね。 参考意見どうもでした。

補足日時:2008/09/08 20:50
    • good
    • 0

こんばんは。


スクリーム1,2,3がお薦めですね。
学園もの?かは少し分からないですが、まぁ一応主人公たちは学生なんで良いと思います。

有名なマスクのアレです。

この回答への補足

忘れていたので、いちよう自分が見た作品を付け足しします(被らないように;)
僕が見た良作は、スクリーム123、ラストサマー12、ルール12、バレンタインです。
僕は学園系のホラーで主人公の身近な人が実は犯人というオチの映画が特に好きです。

補足日時:2008/09/07 22:25
    • good
    • 1

いろいろありますが、最近のものでは、たぶん「ラストサマー」でしょうか。

この回答への補足

ごめんなさい、付け足しするのを忘れていました;;

補足日時:2008/09/07 22:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!