電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手紙の発送のためラベル作成を試みておりますが下記のとおりうまくいきません。
WORD2007の差し込み印刷でEXCEL2007のデ-タを利用してラベルを作成しています。

差し込み印刷ウィザ-ドからラベル(1つのシ-トに16枚ラベルができるようにラベルオプションで設定しました。)を選択しました。

エクセルのデ-タを連動後差し込みフィ-ルドの挿入をし、すべてのラベルに更新ボタンを押しました。

エクセルの住所デ-タが連動されました。

プレビュ-で見ると例えば氏名1から32のデ-タを連動した場合 

1ペ-ジ目が氏名1から指名16のデ-タが連動されています。

ところが2ペ-ジ目には氏名2のデ-タから氏名17のデ-タが連動さ

れていて、氏名2から16の住所が重なって連動されてしまします。

1~16 17~32とラベルに連動できるようにしたいのですがどう

してもできません?

ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ANo.1さんと同じ内容ですが、差し込み印刷のプレビューの違いを少し


説明しますね。

以前のバージョンでも同じ仕様なので、こちら↓をまずは参考に。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA0112697 …
[メモ]に書かれているように、プレビューの宛先はデータのレコードと
対応しているので、ページごとの配置ではなく次のレコードなどを確認
しやすくするためだけの表示であり、左上へと常の指定したレコードを
配置する仕様なのです。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA1016431 …

Word2007だとこちら↓で具体的に説明していますね。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA1010916 …
ページごとのレイアウトとして、すべてのページを印刷プレビューなど
で確認したいのなら、新規文書への差し込みである[完了と差し込み]→
[個々のドキュメントの編集]で新規文書へと差し込みすればページ単位
で確認できるようになり、個々のラベルの編集も可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に返答ありがとうございました。印刷できました。ほっとしました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/08 14:42

>ところが2ペ-ジ目には氏名2のデ-タから氏名17のデ-タが連動さ


>れていて、氏名2から16の住所が重なって連動されてしまします。
どうやって確認しました?
プレビューで次のレコードとやっただけでは実際に印刷したときと同じにはなりませんよ
あれは先頭レコードを次のレコードに移動するだけです

印刷せずに確認した蹴れば新規文書に差込で確認できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り印刷できました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!