ヤクザの事務所についてお聞きしたいです。
今住んでいるところに、ヤクザの事務所らしきものがあります。
見かけは普通の一軒家です。
しかし、普通事務所といったら、大きくて見た感じわかりますよね。
これは個人宅でしょうか。
よく外車で来てヤクザっぽい人が入っていくのを見ます。
親分?さんも見たことがあります。
規模が小さい、末端のヤクザさんたちでしょうか。
窓から見えたのですが、マークはひし形のマークでした。
明らかに、見た目はやくざです。
よくわからない文章になってしまいましたが、ここはどういうところなんでしょうか。毎回通るので気になって仕方ありません。
何かわかれば教えてください。

A 回答 (3件)

真面目に働いて正道に生きている人たちがいて、はじめてヤクザという存在が成り立つのです、だから正道にいきていれば、ヤクザなど恐れる必要は全くありません。

ヤクザは、法律を破り、人をだまし、暴力をふるい、人を脅し、不法に金を得る、そのくせ一人前に世間に入り込もうとするから、事務所を作って威嚇するのです。
近づいて、抗争にでも巻き込まれて怪我でもしたら大損です、外で大声を出して刃物を振り回している人がいたら誰も近付かないでしょう
事務所もこれと同じで近づかないことが賢明です。
もし、立ち退いてもらいたいと思ったら、弁護士を立てて町内が団結して集団で事に当たるようにしてして下さい、これで事務所を追い払った例もあります・
ヤクザ=暴力団は古今東西、必ず存在してきました、正道に生きられない哀れなはみ出し者が、同じ境遇の仲間を集めて集団をつくり、虚勢を張っているにすぎません。危険な集団や建物には近づかないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>これで事務所を追い払った例もあります
それは北九州の件でしょうか?
普通はそんなことしても出て行かないというより、誰もしないと思います。
アパートを出ると100mほどでつく、すぐ目の前なので、気になっていたのです。だから、今の物件は安かったのかなと思っています。
相場より、だいぶ安いので・・・

お礼日時:2008/09/09 18:22

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%B1 …

ひし形とはこれでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶんそれだと思います。
しかし、そこの事務所なら知っているので違うと思うのですが、
形はそれです。

お礼日時:2008/09/09 18:18

 質問の内容だけではなんとも言えませんが、私の家の近所に地元ではまあまあの規模のヤクザの事務所があります。

一般の家と外見上の違いといえば、まず家そのものは普通の住宅風ですが壁がやたらに高く、道路沿いに窓はなく、監視カメラが2台以上取り付けてあり、塀には有刺鉄線が巻いてあります。ここまで可哀想なくらい怯えている家でなくとも、そのうちのいくつかのアイテムが揃っていればヤクザの棲家と考えてもいいかと思います。

 だいたいヤクザの事務所って、はっきり言って外からの攻撃を異常なまでに恐れた造りになっているので、その建物の違和感はすぐに感じられると思います。外車に乗ったヤクザっぽい人間って、普通の勤め人や自営業者にも掃いて捨てるほど存在していますので、それだけでヤクザと決め付けるのはちょっとかわいそうかもしれませんね。最近はヤクザっぽい素人が蔓延していますから、正直分かりづらいんですよね。

 可能性としては、構成員2~3人程度の下部組織の頭の家かもしれません。どっちにしてもあまりじろじろ見ていると目を付けられて、いらぬ因縁をつけられるかもしれませんので、なるべく知らぬ顔で通りましょう。でも眼が合えばちゃんと挨拶してみましょう。意外といい感じの人たちですよ。利害関係さえなければですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そこには親分さんの家族が住んでいるようです。
スーパーでたまに会います。
それと近所の人に聞いたところ、やはりヤクザさんのおうちということです。警察も見回ってくれているようです。
なにも住民には危害を加えないそうです。
なのでちょっと安心しました。
僕は面構えがヤクザっぽいので、思いっきり凝視されていました。
関らないようにします。

お礼日時:2008/09/09 18:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLED照明について

いつもお世話になっております。事務所の照明の蛍光管をLED照明に交換したいのですが、
<GOOD POWER>って製品の評判を聞きたいです。詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

 とりあえず検索してGOODPOWERのサイトを見てきましたが、かなり怪しげな内容ですね。「当社で技術開発を行い中国で生産をしている為、技術開発料金がかかっていません。」という説明も前半と後半で矛盾しているという日本語として成り立ってないレベルです。消費電力が50%カットとありますが、全光束でLEDと蛍光灯では差がないのでまずありえません。LEDは一方向にのみ光が放射されるという性質がありますので、天井灯の場合は全光束が低くても蛍光灯と匹敵する明るさは得られます。ですが、LEDは使っているうちに素子が劣化してだんだんと暗くなってしまうので、前もってそのぶんのマージンをとった明るさを確保する必要があるのです。にも関わらず消費電力が半分となると、おそらくそのマージンを全く取ってないと思われます。長寿命と低消費電力を求めるのでしたら、CCFLにするなどしたほうがいいような気がします。


 以前私がした回答ですが、参考になるのではないかと思いますので転載しておきます。


蛍光灯
・安価。
・スイッチを入れてから明るさが安定するまで数分かかる。
・点滅させるごとに1時間寿命が縮む。
・どこででも手に入る。
・安物でも寿命6000時間、最大のものでは2万時間に到達しており、今後も伸びるものと思われる。
・明るさ調整は従来型の蛍光灯では無理だが、ツインPaなどの次世代蛍光灯は10~100%の範囲で可能になっている。

LED
・値段は下がってきたものの、まだまだ高価。
・スイッチを入れたらすぐに明るくなる。
・どこででも手に入る。
・全光束あたりで蛍光灯よりも少し低い消費電力。
・光が素子から一方向にしか照射されないので、全体を照らすような用途には不向き。天井灯には向いている。
・明るさあたりの消費電力が蛍光灯より少し低い。
・寿命4万時間。だが、使っているうちに輝度が少しづつ下がっていき、4万時間時点で元の50%にまで下がってしまうため、蛍光灯の明るさと消費電力とを比較した場合の実寿命は2~3万時間程度ではないのかとも。
・紫外線を出さない。

CCFL
・蛍光灯より少し上ていどの価格で安価。
・スイッチを入れたらすぐに明るくなる。
・蛍光灯に似ているが、点滅で寿命は縮まらない。
・3~4万時間と長寿命。
・消費電力がLEDや蛍光灯の半分。
・明るさの割に小型化が可能。
・大手メーカーが参入しておらず、実績や知名度が低く量販店ではほとんど見かけないのがネック。(ほどよく切れて一定期間ごとに交換してもらわないとメーカーは儲からないから、高価なLEDは作っても安価なCCFLには手を出さない?)
・専用の灯具もしくは改造(安定期の交換)が必要で、大手メーカーが参入していない現在では管が今後も安定して供給されるかどうか分からない。
・電球型CCFLなら専用灯具は必要ないので、価格や寿命の点から導入メリットは電球型LEDや電球型蛍光灯よりも高い。

 とりあえず検索してGOODPOWERのサイトを見てきましたが、かなり怪しげな内容ですね。「当社で技術開発を行い中国で生産をしている為、技術開発料金がかかっていません。」という説明も前半と後半で矛盾しているという日本語として成り立ってないレベルです。消費電力が50%カットとありますが、全光束でLEDと蛍光灯では差がないのでまずありえません。LEDは一方向にのみ光が放射されるという性質がありますので、天井灯の場合は全光束が低くても蛍光灯と匹敵する明るさは得られます。ですが、LEDは使っているう...続きを読む

Q職場の3つ上の女の先輩のことで相談です。私が勤めている事務所は、男性2人、女性2人の事務所です。私た

職場の3つ上の女の先輩のことで相談です。私が勤めている事務所は、男性2人、女性2人の事務所です。私たち女性は、9時から仕事を始めているんですが、男性2人は9時半出勤で後から来ます。私はその上司の男性2人がくる間もきちんと仕事をしています。でも先輩は、パソコンで毎日何かを見て、全く仕事をしません。こっちは仕事してるのに、先輩はのんきに遊んでるから、わざと先輩の所を通ろうとすると、勢いよくその画面を消します!何を見てるのか気になるけど、いつも私が近くを通ろうとすると、すぐ消すので何を見てるか分かりません!それよりも、上司がいない間、ずっと遊んでる先輩にイライラしてしまいます。私の立場だったら、皆さんはどう思われますか?男性の上司がいるときも、パソコンで何かを見ています。毎日イライラしてしまう私に、よかったらアドバイスをください...。

Aベストアンサー

いつか、彼女の本性がばれる日が来ますよ。その日を待ちましょう。逆に、指摘して嫌がらせを受けたりするのは、嫌でしょう?自分は自分、そう思っていればいいのでは?相手と良好な関係を保ちつつ、相手を変えるのは難しいことです。基本、必要な時のみ関わる、これが一番でしょう。

QLED照明に関して

LED照明は電気代が安くなるというメリットはあるが、部屋や事務所に設置すると室内が暗くなり不便と聞きました。しかも、LEDの光線が目に良くないので蛍光灯に付け直したという人もいるそうですが、実際はどうなのでしょうか。一般のオフィスに設置予定ですが、LED照明を実際に設置した方がいらっしゃれば設置後の室内環境等についてご感想をお願いします。もしLEDよりも目に優しく、低コストの商品があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

LEDランプの効率や寿命は何とも言えないような状況です。

この前行った高速道路のサービスエリアの照明は、直感型を交換した物でしたが、2割程度が壊れて点滅や暗い光を放っている状態でした。

まぁ、LEDの寿命が長いとは言っていますが、これはLEDと言う部品単体で見た時の話で、LEDに電気を送る回路の部品はそこまで寿命が長くない物が使われていますので、LEDの寿命と言うのから比べれば、とても短い物になります。

また、LEDを照明として使う場合、下側への光を多くして、横方向の光を減らして明るく見せている物も多く、その場合天井方向への光が少ないので、上が暗くなると言うのもあります。

現実的に、器具としての寿命は、蛍光灯の器具の方が長いです。

オフィスなどでは、LEDに変更して、失敗している所が多いですね。
特に、蛍光管と交換するタイプの蛍光灯型LEDは作りが悪い物が多いです。
灯具も増やさないといけないなどのデメリットもあります。


なので、最近の照明メーカーの展示会などに行くと、単にLEDに変えても省エネにはならないので、細かく点灯する範囲を変更出来る様なシステムの販売に移って居ます。

何でもLEDならと言う化けの皮がはがれてきたので、会社用などは、点灯する場所を制御する。と言う対応のシステムに軸を変えていますね。

蛍光灯からの変更では、LEDに変更するメリットはほとんどありません。

LEDランプの効率や寿命は何とも言えないような状況です。

この前行った高速道路のサービスエリアの照明は、直感型を交換した物でしたが、2割程度が壊れて点滅や暗い光を放っている状態でした。

まぁ、LEDの寿命が長いとは言っていますが、これはLEDと言う部品単体で見た時の話で、LEDに電気を送る回路の部品はそこまで寿命が長くない物が使われていますので、LEDの寿命と言うのから比べれば、とても短い物になります。

また、LEDを照明として使う場合、下側への光を多くして、横方向の光を減らして明るく見せ...続きを読む

Q会社事務所の掃除は時間内にするもの?それとも?

タイトルの通りで、
会社にいるときは、皆掃除などせず専門の掃除業者が
しています。
これが一度工事現地の事務所に行くと
掃除のために早く行って掃除をします。
朝弱いので何か釈然としません。
「自分達の使うところなのだから」などという
考え方はあると思いますが、
何かと会社にいるときよりやることが増えるのです。
それでいて給料が増えるわけではなし、
時間内に掃除しているわけでもありません。

恐らく、私がしているように
朝早くきて掃除されている方が多いとは思いますが、
皆さん、どう考えますか?

Aベストアンサー

掃除も業務の一部なので残業代が出ます、労働基準監督署に相談すれば、指導してもらえます。
指導されれば、残業代がでるようになるか、勤務時間内に掃除を行うように方針変更がされるはずです。
いわゆるサービス残業に該当するので、指導があったにもかかわらず放置すれば、担当者に刑事罰が課せられる場合もあります。

Qクリニックや事務所の照明を蛍光管からLED管に変更した方,ご教示ください。

内科クリニックがあり、クリニックの反対側に介護事業所の事務室があります。

電気代削減を目的に、照明を蛍光管からLED管に取替えを検討しています。
工事の提案は、照明器具の安定器を切り離して、LEDの給電ユニットを取り付ける
作業になっています。
LED管製造は韓国、チップは日本製とのことです。

蛍光管は、クリニックは1本40Wで40本、介護事業所事務室は60本です。

展示会でLEDを見てきていますが、全部をLED管に取替えた時の
診察室や待合室、事務室のイメージ(やっぱり蛍光管の方が明るい感じがするなど)が、
どうも想像できません。

「LEDに交換して良かったこと・悪かったこと」のご意見やご感想、情報が
ありましたら、電気代削減を含めて、是非ご教示をお願いします

Aベストアンサー

逆富士型2灯用及び1灯用器具の
グロータイプ直管40wの代替で交換してますが
直視できないまぶしさと演色性の悪さを感じます。
クリニックの診療科目にもよりますが血色とか
患部の色味診断が必要なら少々難があるとも思います。
安定器通しているので電気代はさほど下がりません。
まぁ数が少ないのでそう感じるのかもしれません。

Q今、住んでいるところの以前の情報を聞きたいのですが

住宅街にポツンと一つだけあるマンションですが、周りの住民の様子がおかしいのです。異様に注意を払っている、監視している感じなのです。部屋をのぞきにきたりしているようで、私も最初は下から(4Fですが)覗かれていたことがあります。

警察等で以前、このマンションで事件があったとか教えてもらえるのでしょうか?

唯の、気のせいかもしれませんが・・・・

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 不動産屋さんに聞けばどうでしょうか。あなたが利用しなかった近所の不動産屋さんがいいと思います。

QLED照明の電源回路の種類について

LED照明は一般家庭にこそまだ普及しておりませんが(白熱灯や蛍光灯など一般照明として)店舗での照明、補助ランプとして使用されているのをよくみかけます。それらLED照明の電源回路はどのような種類のものが多いのでしょうか?
例えば蛍光灯の電源としてはインバータタイプ(AC→整流→平滑→スイッチング→正弦波→ランプへ)が主流となりつつありますが、
LED照明も今後インバータというかスイッチングによる高周波駆動が主流になるのでしょうか?

Aベストアンサー

wonbatto2さん、こんにちは。

ご存知の様に携帯充電器やデジカメACアダプタなど、新しい設計品はほとんどスイッチングレギュレータタイプになっています。

LED照明は今後大電力(高輝度)の方向にありますので、新規設計はスイッチングレギュレータ(あるいはこれに代わる新技術)以外にありえません。

もし旧来のドロッパタイプ(含む抵抗)で設計するとすれば、100均的な信頼性のない製品でしょう。
そのようなものに手を出さないのが使用者としては賢明です。
設計の立場は上記のとおり。

Q事務の仕事のいいところ、大変なところ。

私は、21の♀です。事務の仕事にちょっと興味があります。
今、事務の仕事されてる方、またされてた方、いいところと、大変なところ教えて下さい☆

Aベストアンサー

いい所は自分のペースで仕事ができる事です。
外回りの営業はお客さんのペースや要望にあわせなければいけないので、自分のペースでできません。

大変な所は仕事によって全然違います。

QLED照明の電気代について

LED照明を検討しています。今使用している蛍光照明は購入して2年程度でまだ十分使えます。
LEDについては、寿命が長いのは、聞いていますが、電気代はどうなのか疑問に思っています。
あるLED照明のカタログには、固有エネルギー消費効率 67.6lm/W(5000lm・74W)
と書いてあります。
また全く同一のものでは無いですが、蛍光灯照明は、消費効率 85.0lm/W(5270lm・62W) など書いてあります。
ワット数から判断すると、電気代は、変わらないか逆に増えるのではないでしょうか?
やっぱりLED照明のほうが電気代は、安くなるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者の想像通りです、
ほぼ同じ明るさにしたい場合には、消費電力は1.2から1.5倍になります
(明るさの広がりが異なるので、スポット照明的な使用法で満足できる場合には、同等か1割り増し程度
部屋の隅まで明るくしたい場合には器具の増設再配置が必要になる)


現時点では、白熱電球からの取替えと、電球交換に費用のかかる場所以外でのLED化は時期尚早です

Qヤクザものの映画や漫画で登場する恐喝方法

以前、ヤクザではないのですが、脅しまがいのものに遭いました。
 
「お金振り込んでくれないと、俺、外で〇〇しないといけないなぁ・・・」
と言われたのですが
具体的に○○に入るものが思い出せません。
 
確か、ヤクザものの映画や漫画で聞いたことがあるのですが、どうにも思い出せません。
当て?とかそんな単語が入っていた気がするのですが・・・
 
こころあたりのある恐喝(?)方法をご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

 知らないことで恐喝は出来ない。
 相手のいやなものや都合の悪いものを持ち出すから恐喝になるんで、相手が知らなきゃ、そりゃお笑いです。なにか言ってきたら記録を取って、警察に駆け込めばいい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報