天使と悪魔選手権

こんにちわ。

いきなりなんですが何度かお付き合いをした中で
男のひとっていつもいつも
「君ほど惚れた人は初めてだ」とか
「今までとは絶対にキモチの大きさが違う」
とか言うものなのですか?

私は今の彼にそのようなことを言われて
例えば「初恋だと思ってる。今までの人はいなくてもいい、今忘れたい、そんな過去があったこと消してもいい。」
なんて言っています。

でも、過去の付き合いを聞いてみると普通の男女交際?をしてるんです。過去に私に対して言ったようにモトカノにも言ってるかどうかはわかりませんが。。
なんかそんなことを言うのは当たり前の行為で、
私をつなぎとめておくための最良の言葉だと考えているのかと少し不安になってしまいました。

私はすごく騙されやすいほうだと友達にも言われているので
何を信じていいか、今わからなくなってしまっています。

しょうむないこと聞いてごめんなさい。
でも、ひとりで悩んでいても、と思ったので投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは。


いえいえ、言ってる本人は「本気」ですよ。
ただ、これはどんなことでも同じですが、
過ぎ去ってみると.....ですよね。

つまり、過去にならないと、正確な判断って難しいモノです。
特に「気持ち」なんかは。

と言うわけで、信じてあげましょうよ。
少なくともネガティブな意味で言ってるわけはないですから。
人が別れるときは、もっと別の言動や行動に表れます。

お幸せに。

*でも「自分」はしっかりと持ちましょうね。相手に依存すると「騙された」と思ってしまうことがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、、自分をしっかり持っていないような気もします^^;
でも、私の彼はとても感情の波が激しくて
喧嘩になってときはすごいんです。

こないだも殺したいとも言われました。
今までにない愛だからこそだと言われたのですが
なんか私は・・・
もう少し言葉に責任を持ってほしいと思いました。
初恋のような気分であり、そしてこんなキモチは初めてだからと実感して分かる、なんてことがあるのでしょうか??

なんか謎です。
過去のことはそうですよね、、、。
彼のことは信じたいのですが
そんな痛々しい言葉があれば分からなくなってしまいます。
ごめんなさい、これを最初に言うべきでした。。

お礼日時:2002/12/19 15:21

DIADIAさん、こんにちは!


彼氏とラブラブみたいですね♪

>「君ほど惚れた人は初めてだ」とか
「今までとは絶対にキモチの大きさが違う」
>「初恋だと思ってる。今までの人はいなくてもいい、今忘れたい、そんな過去があったこと消してもいい。」

わぁ~~、こんなセリフ、言われてみたいです!!
なかなか男の人って、こういう気の利いたセリフ、言えるもんじゃないです。
確かに、過去にもお付き合いした彼女がいてたのでしょうが、
その人に対する気持ちより、あなたへの思いが大きかったから、今こうして付き合ってるわけですから、
彼のその言葉を、そのまま信じてあげてもいいと思います。
それは、彼の心からのあなたへの気持ちだと思いますよ♪

>私はすごく騙されやすいほうだと友達にも言われているので
何を信じていいか、今わからなくなってしまっています。

彼があなたを不安にさせるようなこと、何かしましたか?
あなたを悲しませるようなこと、何かしましたか?
大好きな彼じゃない。信じてあげなくちゃ!!
そんな愛情表現ができる彼って、すっごく素直で素敵な人だと思うよ。
それだけ、あなたのこと、純粋に想っているんだと思うなあ。

大丈夫。今のあなた方は、最高にラブラブだと思います♪
これから、クリスマスもあるし、ますます彼と二人で盛り上がって
最高の想い出を作っていってくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
なんか元気がでてくるようなお返事いただけてとても嬉しいです。

でも。。これ書き忘れちゃったんですが
>彼があなたを不安にさせるようなこと、何かしましたか?
>あなたを悲しませるようなこと、何かしましたか?
なんですが
ひとたび喧嘩になると
とにかくすごいんです。
謝っても謝ってもその言葉のトゲのようなものがすごくて。。

だから私は単なる口の達者な人?
とも思えてしまって・・・。
過去にも投稿させていただいたことなのですが
「単なるメス豚としか思ってない、町であったらしばいて殺しかねないからもう現れるな。」
とかも言うんです。
私はこんなこと言われたのが初めてだったのでそれだけでひるんでしまう、って感じなんですが
言葉がすごく出てくる人で…
だからとても不安で信じやすい私は
彼氏不信になってしまいそうです。。。

どうでしょうか・・・?
投稿の仕方がおかしくてごめんなさい。。

お礼日時:2002/12/19 15:30

こんにちは。



>男のひとっていつもいつも
>「君ほど惚れた人は初めてだ」とか
>「今までとは絶対にキモチの大きさが違う」
>とか言うものなのですか?

その人の性格にもよりますね。
様々で、喜ばせたくて言う人もいれば
単純にそう感じたから言う人もいるでしょう。

>でも、過去の付き合いを聞いてみると
>普通の男女交際?をしてるんです。
>過去に私に対して言ったように
>モトカノにも言ってるかどうかはわかりませんが。

もし、モトカノにも言っていたとして。
その時も、そう感じ、
今回も、またそのように感じることはあるでしょう。
つまり、DIADIAさんがモトカノを上回った、
という考えならば、両者に言ったことになりますよね。

>私はすごく騙されやすいほうだと友達にも言われているので
>何を信じていいか、今わからなくなってしまっています。

そんな時は、自分(心)とお話しましょう。
(心の中でね(笑))
相手の彼が信じられる人なのか、そうでないのか。
それは、DIADIAさんが
どこまで彼を好きなのか?という事にも
繋がっていくような気がします。
なぜかというと、
好きで、信頼しているならば、
信じる、もしくは「信じきれないんだけど・・」と
彼に打ち明ける事が出来るからです。
勇気はいりますし出来なければ
他の方法もありますけど。
彼の言葉には、DIADIAさんの心を揺さぶるまでの
力がなかったのです。
もちろん、彼が悪いわけでも
彼の愛情が少ないわけでもないのですが。
だって、友達に「騙されやすい」と言われてまければ
今まで通り、迷わず信じていたのでしょうから。

だったら「信じきれない」=「力が足りないよ」と
彼に伝えてあげれば、他の言葉や態度で表現してくれる
のではないかなぁ、と思います。

例えば。
「絶対ウソだ、ってわかってる。
でも、信じてしまうの。信じたいの。」
という感情。(ちょっとクッサイですけど)
これって、実際にある感情ですよね。
自分の中のいろんな想い。葛藤。
それを、まとめれば、
自然に、信じるか・信じないか、は
答えが出てくるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

そうですよね…。
私の彼に対する気持ちについてももう一度考えなければならないような気もしました。。

本当に彼の言葉や態度を自分の中で考えたりするのって
とてもとても勇気がいるし
それで不信なことがあったりすると聞いてみるという行動に出るって・・・
彼は私に対して語気を強めて話すこともたびたびあるので
正直普通より怖い気がします。

でも、まずは自分のことなのでしょうかやはり。。
私自身の気持ちもわからなくなるそうなのでゆっくりあせらず考えます。。
私も子供っぽい面がありますので^^;

どうもありがとうございました。
またお願いします。。。

お礼日時:2002/12/19 15:45

前の方へのお礼も読んだ上での感想です。



正直危ない人だと思いました。
自分に酔っている傾向も強く見られます。

彼はあなたのことがすごく好きですが、同時に自分のこともすごく好きなんだと思います。別れたらストーカーになるか、すごくさげすまれるまで言われるか(お前みたいな女と付き合っていた俺がばかだったよとか、お前と付き合ったのは俺の人生の汚点だとかね)

あなたを納得させられるようにうまく伝えられないのですが、私の経験上の勘ではそう感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか私たちを近くで見てくださっているようなお答えいただけて
とても嬉しいです。

そうなんです、「別れよう、だから前貸したお金返して。」
というと
「お前のために使うカネを借りたんやろ!あきらめろ。どこまでもうるさい。」
とか「俺がバカやった」などとも言います。
とても不安定です。。

私もなぜスキなのか分からないです…。
でもコレが恋愛なんだと言われてしまえばとても切ないです。。

ことばって怖い。。

お礼日時:2002/12/19 15:50

過去の恋愛でも100%同じ事を言っていると思いますよ。

でも、その時も本気でそう考えてたんだと思いますし、別にそれ自体がどうこうっていう問題じゃないですよね。

今は彼の言葉を信じてもいいんじゃないでしょうか?

ただ、過去の恋愛の事を「今までの人はいなくてもいい、今忘れたい、そんな過去があったこと消してもいい」何て言わなくっていいのにね・・・。今の彼があるのは過去の彼がいるからなのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。

私もこんなこと言うなんて…
と少しビックリしてしまったし
もしこの彼と別れたら私もこうい言われてしまうの?
とも思ってしまいました。

そこまで言ってくれるなんて初めて!というキモチもあって嬉しく思ったのですが
やっぱり過去大事に思った人まで今悪く言うのってよくないことですよね、人間的に。
私が注意する立場でもないので何も言ってませんが。
なんか同じように感じてもらえる人がいて安心?しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/19 15:52

だましのテク、という事も考えられますが、


多分彼は、本気で言っているんではないでしょうか?

すごく情熱的で自分の気持ちに素直な人だと思います。
何でも素直に感動し、喜び、悲しむ人ではないですか?
たぶん元カノにも言っている可能性大ですが、
決してうそではないでしょう、彼的に。

どちらかと言えば、人間的で好ましい性格だと思いますよ。
クールに決めてて、好きとも言ってくれない人もいやでしょ。

ただ、あまりしょっぱなから、それが全開だと、
熱しやすく冷めやすい、危険性がありそうなので注意して。
彼の気持ちに振り回されるのは、よくないから。

言葉だけじゃなく、さりげない行動に注意してみて、
様子を見ながら進んでください。
好きという言葉には素直に喜んでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ。。。人間的にはとても存在感があって
とても味のあるような?人ではないかなあと思います。

彼の喧嘩のことば(前の方の回答に書かせていただいたのですが)も問題ありですが
ただ、私ももう少し信用しなければ、という性格ではあります。

スキだといってくれてからもうすぐ一年です。
私は今21なのですが
彼のそんな暴言を吐く弱さのようなものも
もっと理解してあげなくてはならない年なのかなあとも考えています。
そこまでスキだと言ってくれている相手なので。。

私自身、今いろんなことを複合的に考えていて頭がいっぱいです。。
矛盾したことなど言ってたらどんどんご指摘ください。。

お礼日時:2002/12/19 15:59

こんにちは。



ちょっと胡散臭いですね(苦笑)。
でも、経験者です(謎)。

確かにそういった気持ちがある場合もあります。
今までの彼女が良かった時も真実ですが、毎回それって変わると思います。
“恋に恋した”好きなのかもしれないし………。
#2の方への回答を見る限り、ちょっと変わった彼だと思います(苦笑)。

BTも今の彼女は最高だと思ってます。
実際に異性としても好きですが、何より人生のパートナーとしていいです。
それを言えば今までのBTの恋愛なんて“もどき”だったでしょう。

「メスブタ」発言があったので参考事例を書きます。
そんな男知ってます。中傷的な言葉は吐きませんが「君が一番好きだ」とかそこらじゅうでホザイテル男。
日替わりで女変えては遊んでます。
自分にホレさせてHして、達成感が得られた時点で「はい、次」です。
まぁ、そんなバカ男もバカですが、そんなんに捕まる女もバカだと思います。
あなたにとって、また、彼は一体どういった人間なのか、今一度探ってみては?

喧嘩になって本来思ってもいない暴言を吐くのはまだまだ子供だという場合もありますし、彼がただのスケコマシでない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、ありがとうございます。

>あなたにとって、また、彼は一体どういった人間なのか、今一度探ってみては?

これ、とても大事ですよね。
私は相手のことばかり考えてしまって(ある意味こんなことにあなれば自然なことかもしれませが)
自分の気持ちをゆっくり考えていなかったような…。

思ってもない言葉を吐く、それは彼自身も言っていました。
「だから、お前がどれが本音なのか判断してくれればいい」なんてことも言ってました。
もう少ししっかりしないと…と母は言うのですが。

でも、BTさんがおっしゃられるように
今までは”もどき”だと聞いて…何か心に焼きついたような気がします。

…すみません、あと「スケコマシ」…
ってわからなかったんですが
どういうことなのでしょうか??

すみませんm(_)m

お礼日時:2002/12/19 16:06

こんにちわ。



これから書く事は、あくまで僕個人の主観である事を改めてお断りしておきますね。

>男のひとっていつもいつも
「君ほど惚れた人は初めてだ」とか
「今までとは絶対にキモチの大きさが違う」
とか言うものなのですか?

問題はこれがその人の「本心」なのか「(その場を取り繕うための)セリフ」かと置き換えてよろしいでしょうか?

これはどちらでもあり得る事です。
僕たちには何かを人に伝える手段として数々のモノを持っていますが、
その中でも重要なものが「言葉」ですよね。
そしてその「言葉」を使うときには「真実」を持たせる事も「ウソ」を持たせる事も…。
それがどちらかわからない時に、「言葉」以外で相手が表すものを探り、判断しますよね。
それがあなたの場合(過去のご質問を拝見させて頂きました)、彼の態度からもどう受け取っていい言葉なのかわからなくなってしまっているのでしょう。

「言葉」に敏感なあなたと、「言葉」に全くの無頓着な彼…
もしあなたが今後も彼と寄り添って行かれるのならば、「言葉」一つの言葉に左右されないように、さらには彼の「言葉」に意味は無いものとして、彼の「態度」だけを彼からのメッセージとして受け取って行かれるようにすればいいと思います。
それが難しければ、自分にとって「気持ちのいい」言葉だけを聞けばいいのでは。

※僕は俗にいう「キレる」と呼ばれる態度を認める事の出来ない人間ですが、百歩譲ってそれを認めたとしても、自分の大事な(または、大事であった)女性に対して「メ○ブ○(すいません、あまりにひどいので書く気がしません)」や「殺す」などと言う人間の「言葉」にはひとかけらの信用も持てませんし、人間性にも疑問を持ちますので、このような回答になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「言葉」に敏感なあなたと、「言葉」に全くの無頓着な彼…

今までゆっくり考えてもいなかったのでこんなこともわからず終いでした。
そうなんですよね。。。

彼は言葉が達者なのに、
私がそこまで傷つくってことを考えていないような気がします。。
それは付き合い、言葉以外でも一貫しているようにも思えました。
私がこんなことでこんなにも傷つくのかぁ、とあとで反省してくれていないんですよね。
相手のものさしを理解してくれていないんですよね。。

とてもつらいです。。。
私は彼に
「お前はわがままな恋愛ばかりしてきたから今こんなしょうむないことで傷つくんだ。恋愛能力のようなものがなさすぎる」といわれました。。
デモ…。
私もそれで「きっとそうなんだ!!もっと自分を強くしなければならない!」と思っていたのですが…。
こんな暴言に耐え、こんなくどき文句で魅了されていくのが
つらいです。。

はっきり言って、もっといい付き合いがしたいけれど
男の人の強さって女は勝てないときがありますよね。。
これもとても難しい問題になってます。。

またお願いします!!

お礼日時:2002/12/19 16:14

>私もなぜスキなのか分からないです…。


乱暴なことを言えば、「洗脳」されているともいえます。

人は自分を好きになる人には少なからず好意を持ちます。少なくとも敵意はあまりもちません(ストーカーを除く)。あなたの場合も好意をもったんですが、そこからもかれは甘い言葉をかけつづけますよね。それが洗脳状態にあると思うんです。「好きだ好きだ」といわれ続けると「私も彼が好きかもしれない」と思ってくるんです。

もちろん、彼は意識的にやっているとは思えません。
ただ、何も考えずに発言しているだけでしょうね。

あなたは洗脳によって彼を好きになり、一緒にいて情を持つようになったのでしょう。彼にしてみれば、その情が「愛」に見えているのです。

彼が理想とするのはおそらく母親のような無限の愛です。
でも、現実の家庭はそれほどうまくいっていないと思います。
だからこそ、彼女にその代わりを求めているように見えますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにすごすぎてビックリしてしまいました!!

…。 
そうなんですよね。。話せば長くなるんですが彼とは知り合ってまもなく一年になります。
彼が一目ぼれしてくれた感じでスタートしたんですが
それから毎日のように会っていてホントに男女にかかわらず
私はとても気の合う人だ、と思っていたんです。

そして告白されて何度か断っていたんだけど
そこからも私はなぜか会っていたりしていました。
メールもしていました。
それで、また告白されて…という日が続いていて
「スキにはなれない。」と言ったんですが
「ここまで一緒に遊んでいて、、、付き合わないなんておかしい!」
と彼にも言われてしまい、私も中途半端な気持ちでスタートさせたんです。
とても恥ずかしいですが
私の寂しさなどからでしょうか…。

人恋しい性格なのでそんなところに弱さがあって…
この人ならもたれかかってもいいかな…なんて考えてしまったり。。
それをスキだと思ってました。
それもスキの一種だと考えていました。。

彼の4年付き合った元カノは本当にお母さんのような人です。
でも、彼は「恋愛に対する価値観が違う」「スキであっても燃えられないし、俺は恋愛がしたくて別れた」「それでお前に出会った、結婚したいと思ってる」
と言っています。

でも「そんな恋愛がしたい」のと「そんな恋愛が似合う」
のとは違うんですよね。
服などと一緒で・・・。
でも私にはそれを選ばせる権利もないし足踏み状態になってしまいそうですが…。何か打開策を考えななきゃですね!

なんだかわからないことだらけですが
neiさんがとても心強い味方です。
ありがとうございます。
また、早速ご返答くださいましてありがとうございます…。

お礼日時:2002/12/19 16:28

DIADIAさん、再度こんにちは。

fushigichanです。
お返事、ありがとうございました。

>「単なるメス豚としか思ってない、町であったらしばいて殺しかねないからもう現れるな。」
とかも言うんです。
              ↑
これ、ちょっとひどいよねえ。こんな彼とケンカしたら勝てそうもないよね?
私の彼も、口が達者です。ケンカすると絶対負けます。
おまけに結婚してからは、歯の浮くようなセリフは一切なし。
けれどケンカしたらぼこぼこに言われちゃう。
でもね・・・普段の彼を見ていたら、愛情は十分感じるから、それでいいんだ。

DIADIAさんの彼はどうですか?普段は、そんな荒っぽい人じゃないんでしょ?
ケンカしたときに、ひどいことを言っちゃったな、DIADIAに悪かったな、って
彼も思っているから、普段の時は、すごく愛してるってことを
言葉に表してくれてるのかも知れない。
私が思うには、彼はすっごく素直な人ですね。
ケンカするのも、愛情表現も、めいっぱいで。
とってもカワイイ性格じゃないかなあ??

ケンカしたときにひどいことを言われて傷ついたなら、彼に
彼が普通の状態のとき「もうあんなこと、言っちゃイヤだ・・辛いから」
って彼が分かるまで、少しずつ言ってあげればいいと思う。
彼自信も、悪かったなあという気持ちがあるから、いつものときには
DIADIAさんに「大好きだよ!!!」ということを体全体で表現しようとしてるんじゃないかなあ。

なんだか、上手におだてていけば、むちゃくちゃ一生懸命に
あなたのために突っ走ってくれそうな彼なんだけど(笑)
彼の熱き情熱を大事にしてあげたらいいと思います。
ひどいこと言うのは、ウソの彼が言ってるだけなんだから。
本当の彼は、いつもニコニコ笑顔であなただけを見ている優しい彼だと思います。

焦らず、ゆっくり考えてみたらいいと思いますよ。
そして、彼のこと、大好きだったら、迷わずに彼の言葉を信じてあげてね♪
いつも笑いがたえないカップルになれればいいですね!!がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

そっかぁ…。
普段の態度かー。。
私もすごくわがままなんです!
「私に合わせて!尽くして!」ってすごく思ってるのかもしれません。
意識あってやってることではないんですが
彼が普通の生活の中で私に合わせて私のペースで愛情表現してくれてることもたくさんあると思います。
でも、私はそれを普通のことだと感謝の気持ちさえなくなっているのかもしれない。。

だから喧嘩になって「普段を見返してみろ」と言われて気がつくこともたびたびあるのかなぁ。。
そのあとに
「ごめんなさい、気づいてなかった許して」
と言うとこの暴言が始まるんですよね。

私が子供っぽすぎるのかもしれませんが
私も気づいて謝ったから、これからも頑張るから、
もう少し彼もそこは表現控えてくれたらなあと思います。

私が悪いので強引に言ってはいけない場面なのかな…。

でも、fushigichanさんのように毎日のフツーな生活の中でも表れていることってあると思います。
それを気づいていて、感謝できるって当たり前なことかもしれませんが
ステキなことだと思います。
なぜ私はそんなことができなくなったのかな…。

本当にわがままな恋愛ばかりしてきた結果なのかもしれません。。

でもfushigichanさんのようにゆとりを持って大好きなひとのことを見ていられるってなんかあったかい感じがしました^^

ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2002/12/19 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!