電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西弁または大阪弁のアニメはありますが、
関西弁または大阪弁の小説はありますか?
今まで見たことがありません。
もし、あればぜひ読んでみたいです。
知っている方いましたら、教えていただきたく思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

谷崎潤一郎の『細雪』などはいかがでしょう。


登場人物がほぼ全編に渡って関西弁を喋ります。
    • good
    • 3

柴崎友香さん。


個人的にオススメです。
『きょうのできごと』は映画化もされてます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%B4%8E% …
    • good
    • 1
    • good
    • 0

有川浩さんの『阪急電車』も関西弁で書かれています。


阪急今津線を舞台に描かれた本です。
    • good
    • 2

関西弁の小説と言えば


◆田辺聖子(小説で関西弁以外で書いたものはないと思います)
例えば「虹」「感傷旅行(センチメンタル・ジャーニィ)」「ジョゼと虎と魚たち」
◆久我有加「何でやねん!」「春の声」
◆宮本 輝「青が散る」
◆西加奈子「さくら」「きいろいゾウ」
    • good
    • 1

有明夏夫さんの「大浪花諸人往来」シリーズが大阪弁にあふれています。


舞台が明治時代ですので、そういう点でも珍しいかもしれません。
「なにわの源蔵事件帳」というタイトルでNHKでドラマ化もされています。
    • good
    • 0

「じゃりん子チエ」


「アベノ橋魔法☆ 商店街」
    • good
    • 2

今年 芥川賞を受賞した、川上未映子さん『乳と卵』は


全編関西弁で書かれていますよ。
    • good
    • 1

東野圭吾さんの「幻夜」はところどころでてきますよ。


ただ「白夜行」をぜひ先に読んでからお読み下さい。
(白夜行にはほんの少ししか出てきません。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!