dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近知り合った彼。
毎晩メールをしてたのですが、会う約束をした途端メールが来なくなりました。

別に私が送ったメールに変な所は無かったと思います。

もともと、この彼はメールはそんなに得意では無い印象で、
そこそこ長い文章送ってくれますが、端的な感じです。

人それぞれだとは思いますが。こんなもんですか?

A 回答 (7件)

そういう人もいますよ。


相手の方は取り立てて何も感じて無いでしょう・・・

特に貴方が感じている不安な要素は無さそうですが。そんなもんだと割り切りましょう。

でも、貴方にとってメールのやりとりが付き合う上で重要なツールであるのであれば、今の方とのお付き合いはシンドイでしょうね・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

メールに対する感覚の違いですよね。

今の所はこんなもんだと割り切って考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 14:20

まあ既に約束しているので、その時にでも確認した方がいいかもですね。


ただ・・・メールの感覚(価値)ってあると思うので、それで我慢ができ
ないようであれば、この先きびしいでしょうね。
メールをコミュニケーションツールとして使うのか、連絡用として使う
のか。

自分は基本的に、そのような感覚的な要素は大切にしています。
自分がイライラするの好きでないので。

ちなみに自分の大学時代の友達は、朝にメールで予定などする他は
週末会うまでメールしなかったそうです。
それでもうまくいくペアはうまくいくんですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね。会った時にでも聞いてみます。
今迄、メールに対する意識の違いって
いつも後から苦労するのですが今回はキチンと考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 23:23

彼は消極的な性格なんでしょうね。


スタートでつまずいただけなので、諦めた方が良いです。
メール得意不得意はあまり関係なく、人柄が感じられれば良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。消極的な人なんですね。

ちょっと気になる人なので、取りあえず会ってみようと思います。
それでダメそうなら諦めますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 16:25

極端な感じもしますが、そういう人いますよね^^;


ただ単にメールが苦手なのではないでしょうか。
メールを連絡のための手段としてしか考えていなかったりとか。
メールよりも会ってみた時の彼の方がいろいろわかると思うし、会ってみたらどうでしょうか。
端的でも長い文章考えて書いてくれているし、悪く捉えることもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう人もいるんですね^^;
まずは、2人で会って色々話しをしてみようと思います。

私がマイナス思考なのでツイツイ考えてしまって・・・><

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 16:23

で、約束は果たされたのでしょうか?


それとも、約束の日はまだですか?
もしまだなのなら、会えるという約束に安心してメールをしなくなったとか?
約束もすっぽかされ、更に連絡もないとなると、あなたとの仲が現実的
になることを恐れての行動だと思いますが…

彼みたいな人の方が少数派だと思いますし、
そういう事を平気ですする人とはご縁が切れて正解だったと思いますよ。
次に行きましょう、次☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

約束は来週なので、まだ会ってないんですよ。
もし、会うときにご回答頂いたような事があれば次行きます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 11:24

今までのプロセスによるのではないかと思います。



もう少し詳細のバックグランドを教えてください。

理解力悪くてすみません。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらこそ説明不足ですいません。
この彼とは飲み会で知り合って、そこから毎日メールしてました。
って言っても1日1通くらいなので、やはりメールは苦手なんでしょうけれどね^^;
で、2人で会えるの楽しみにしてます。緊張するけど。
ってメールを貰ったのが3日前です。
毎日、メールしてたので、どうしたのだろう?って感じですね。
これくらいで大丈夫でしょうか?
また、何かあればなんでも聞いて下さい。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/09/12 16:42

そんな人も居ます。


全てがそうだと思わないで下さい。
健康で誠実な人に逢うまでは時間が掛かるものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色んな人がいますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!