アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近会社のPCが新しくなりました。
FUJITSUの製品でOSはWindowsXP Professionalです。

キーボードショートカットのWindowsキー+Dで
デスクトップの表示をする際なのですが、
なぜかアウトルックだけが下のタスクバーから消えてしまいます。

ただ、デスクトップ上に作成したメールのショートカットからは
新しいメールを作成することができるので、
どこかでは起動しているんだと思います。

Windowsキー+Dでデスクトップの表示をしても
下のタスクバーから消えないようにするにば
どのようにしたらいいのでしょうか。

ご教授、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>キーボードショートカットのWindowsキー+Dで


 デスクトップの表示をする際なのですが、

回答が付かないはずです。普通は、こんなことしません。

試しに、WINDOWSキー+Dをやってみたら、なんと言語バーが、なくなっちゃいました。

すぐに復帰できましたので安心してくださいね。
そういう仕様?欠点なのかなぁ

会社の方針でしょうね。デスクトップを非表示にしているのは。
私は、タスクバーにあるクィック起動は、使っていません。
だって、どこから起動しても同じですもん。

>どこかでは起動しているんだと思います。
 起動していませんてば・・・・・

ご自身が、起動させなければ、メーラーは、PCの中でオネンネですね。
ショートカットから、起動できるなら正常です。
あまりお気になさらないように。
どうしても、疑問に思うなら、管理者または、設営業者にお尋ねください。

どこから起動させようが結果が同じなら気にしない、気にしない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsキー+Dはみんな使っているんだと思ってました。

>ショートカットから、起動できるなら正常です。
起動はするので問題はなさそうです。
以前からタスクバーを活用していたので
使いづらいなぁ、と思っていました。

>どこから起動させようが結果が同じなら気にしない、気にしない!
そうですよね!
おっしゃるとおり気にしないことにします。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 09:13

不具合っぽいですね。


タスクバーの不具合は時々見かけます。
窓の手でカスタマイズして直った例はあるようです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓の手は聞いたことはありますが・・・
ド素人なのでできるかどうか。
また分からなかったら質問させていただきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!