電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC起動時に「Alt+D」をキーボードで自動入力させるコマンドはありますか?
ネットで調べたのですが、分かりません。

A 回答 (5件)

ANo.3では、特定のメッセージボックス(ウィンドウ)が


アクティブな状態(フォーカスのある状態)のときに実行
されるとは限らないので無理がありました。

以下参考まで。

Auto Closer
指定した文字列を含むウインドウを自動的に閉じる
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se371254 …
StartLunch
スタートアップの並び替え、遅延起動
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se319069 …
Auto Closerの起動を最後になるように調整すれば、
Auto Closerが使えるかも。
    • good
    • 0

> ANo.4


> Auto Closerの起動を最後になるように調整すれば、
> Auto Closerが使えるかも。

別に最後にしなくても、Auto Closerだけを起動時に
実行されるようにしてあれば問題ないようです。
失礼しました。m(_ _)m
    • good
    • 0

参考まで。



-------------------------
Option Explicit
Dim hensuu
Set hensuu=CreateObject("WScript.Shell")
hensuu.SendKeys "{SCROLLLOCK}"
WScript.Quit
-------------------------
この5メモ帳で5行を保存するときに*.txtのテキスト文書を
*.*のすべてファイル形式にしてファイル拡張子を.vbsで
適当な名前を付けて保存します。
この作成したものを[スタートアップ]フォルダに登録する
ことで起動時に実行されます。例えば、testkey.vbs

"{SCROLLLOCK}"の部分を必要に応じて調整することで任意
のキーを起動時に実行できるかも。

シェル&「キー送信」命令
http://hima.chu.jp/doc/hajimete/sendkey.htm
第1回 WSHを始めよう
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/tutor/cformwsh0 …
    • good
    • 1

明確な回答では無いのでご容赦ください



キーマクロの説明は次の通りです
http://ww3.tiki.ne.jp/~k_nakada/tsk/macro.html
http://0ban.com/araken/qxhelp/gKMACRO.htm

これはキー操作をコマンドレベルで記述しています
PC起動時に実行するにはちょっとムリがあります
やるならこれをスタートアップにでも入れて立ち上げと同時起動です
危険性は少ないので試してみるのも良いでしょう

ようはパソコンが起動したらカーソル位置をアドレスバーに常に存在させたいのでしょうか?

何となく分かりますが・・・
即答ではありません
レジストリを変更してマウスポインタの初期位置を変更するのが良いでしょうがこのレジストリが分かりません

ほかの回答者さんからマウスポインタの初期位置に関する回答があればよいです

この回答への補足

マウスポインタは必要ありません。
PC起動時にAlt+Dが押せればOKです。
単に起動時に出るエラーメッセージを自動で終了したいだけです。
OSがEnglishで、エラーメッセージの内容がよく分かりません。
会社のPCなので今日その内容をメモしてきます。
Msconfigで必要ないプログラムをすべてOFFにしたのですが、
毎回そのエラーが出てしまいます。
Adobeのアップグレードをしてから出るようになった気がします。

それで、結局具体的に何をどうすればAlt+Dが自動で押せるのかよく分かりませんが。。。テキストファイルを使うんでしょうか?
>キーマクロはtsk.exeの存在するフォルダに.txtの拡張子をつけたテキストファイルで保存されます。
保存されます???何かをすると自動で保存されるのでしょうか?何をすれば自動で保存されるんでしょう?

補足日時:2008/03/07 06:44
    • good
    • 0

コマンドはないと思います。


キーマクロを作ってスケジューラで実行する手はありそうですが。

この回答への補足

すみません、もう少し具体的に言うとどうすれば可能ですか?
メモ帳を使用するのでしょうか?スケジューラーのやり方は分かります。キーマクロって初めて聞きました。

補足日時:2008/03/07 05:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!