アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と私と赤ちゃん(現在4ヶ月。旅行する頃には5、6ヶ月)でハワイへ旅行することを計画しています。

むこうでは、ビーチに行きたいほか、アンティーク屋やリサイクルショップへ行きたい、あとは生地(布)も買いたいと思っています。
ただ、赤ちゃんもいますし、激しく動く回ることは避けたいと思っています。

そこで質問なのですが・・・
1)上記のような場合、どの島が良いでしょうか?(やはりオアフですか?)またその島のどのエリアへ行くのがよいのでしょうか?あとレンタカーはする必要がありますか?
2)時期は10月か11月(旅行代金が安いので)を考えていますが、特にやめたほうがいい期間はありますか?
3)パックツアーを考えているのですが最低何日はあったほうがいいですか?

尚、赤ちゃんを連れての海外旅行が賛否両論あることは理解しております。
また、赤ちゃんとの旅行で気をつけなくてはいけないことは他の方の質問や他のサイトを読み、気をつける点は踏まえつつ計画は立てているところです。

ちなみに私も母も英語は話せますし、海外初心者でもありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは!私は以前ハワイに住んでいたものです。

初めてハワイに行くならオアフが一番いいと思います。他の島より色々あるし。赤ちゃんについては全く問題ないと思いますよ、いっぱい日本から来てる人はいましたもん。ただ、飛行機の中で泣いちゃうとママも回りも大変でしょうけど。
車はアメリカでの運転に問題がないのであれば絶対借りたほうがいいですよ!むしろツアーで空港からホテルまで送迎されて時間を無駄にする(途中にオプショナルツアーの勧誘されたりしかねない)よりは、空港からワイキキまでは大きな道(ハイウェイ)を1本しかないですから。サインに従って行けばワイキキまではそんなに難しくないです。
アンティークSHOPはリサイクルではなく本当のアンティークですか?でしたらKAILUAというエリアに素敵なアンティークショップがあるエリアがあります。ワイキキから車で30分です、とってもキレイな静かなビーチで有名ですので足を伸ばしても損はないですよ!
生地はいわゆるハワイアンプリントでよろしいのでしょうか?安いお店ならカヘカというエリアにあるドンキホーテ(旧ダイエーだった所)の近くにファブリックマートがあります。安いし種類は豊富です、庶民の生地屋(観光客向けじゃない感じ)でいいですよ。
ビーチに行くならワイキキはホテルから歩いて行けるでしょうから、ALAMOANAビーチをお勧めしますアラモアナショッピングセンターからすぐです。シャワーもあるしトイレもあるし、ロコも家族で賑わっています。
時期に関してはいいのではないでしょうか?アメもそんなに降らない時だし、真夏ほどは暑くない!?ですからね。
長々すみません、的を得た回答していなかったらごめんなさいね。

参考URL:http://www.aloha-street.com/
    • 0

1)オアフ島が一番動きやすいと思います。

ビーチもあるし、お店もたくさんあります。

レンタカーは無くても、公共バス・観光用トロリー・タクシーがたくさんありますので不便は無いと思います。海外での運転経験が無いなら止めておいた方がいいかもしれません。ワイキキ周辺は一方通行が多いので道が分からないと戸惑う事が多いと思います。

2)10月~11月になると日に1回ぐらいザーっと雨が降ります。すぐ止みます。また私も10月前半にハワイに行くんですが、ツアーを予約するのがやっとでした。安いツアー会社に申し込んだせいもあるかもしれないですが、結局第6候補の出発日でOKの回答が。10月に入るとガクっと値段が下がるのを狙ってる人と新婚旅行の人が多いみたいで、飛行機がとても混みあってツアーが取りづらいそうです。ハワイへの直行便が減ってますのでそのしわ寄せもあるそうです。

11月は10月に比べて曇りの日が増えますが、直射日光が当たるよりも赤ちゃんには優しいかもしれませんね。

3)初めてのハワイなら最低でも4泊6日はあった方が良いと思います。日本出発日=ハワイ到着日になります。実質4日は遊べますよ。

10月を予定するなら早めに動いた方が良いと思います。
    • 0

赤ちゃんを預かってくれるホテル(シェラトンワイキキ)もありますから、上手に利用すると、行動範囲は広がると思いますが・・・

• 0