昨日見た夢を教えて下さい

色々なタグサイトを調べていじってはみましたが、
どうしてもインライフレームの大きさが変わりません。

元はテンプレートなので
どうやらスタイルシートを使っているようなのですが、
スタイルシートに関する知識は皆無です。

一応サイトを載せておきます
右側のフレームをもっと横幅大き目にしたいのです

http://hiragana3kotomi.web.fc2.com/

A 回答 (2件)

問題の箇所はインデックスページの54行目~59行目ですね。

<td rowspan="9">
<iframe name="illust" src="illust.html" border="0px" style="border:none;" frameborder="0" width="★40" height="100%" scrolling="no"></iframe>
</td>
<td rowspan="9" width="1"></td>
<td rowspan="9">
<iframe name="main" src="main.html" border="0px" style="border:none;" frameborder="0" width="■470" height="100%" scrolling="atuo"></iframe>

★→メニューとメインの間のイラスト?のサムネイル部分(白い余白)

■→肝心の右側メイン画面の横幅です

あと関係してそうな部分は、
.table-main{width:▲450;height:100%;background-color:#a1b9c3;}
この▲のところですかね(たぶん)。

<table>がぐちゃぐちゃに入りこんでてちょっと解析しづらいです(苦笑)
    • 0

インラインフレームの挿入

V7以上の場合はメニューバー「挿入」→「その他」→「HTMLタグ」→「IFRAME」→「挿入」

四角枠がページの中に現れますがこれがインラインフレームです。

フレームをフォーカス枠にして右クリック→属性の変更→インラインフレームの編集画面が表示→表示させたいファイルをリンク

フレームの大きさは枠をドラッグでで決めます。
    • 0