dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクのページが新しくなったみたいですが、なんだか見づらい気がします。特に出品商品の掲載画像がどれも暗くて小さくみえる気がしますが、気のせいでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

ヤフオクの創設期から利用していますが、ヤフオクはバージョンアップすればするほどパワーユーザーには使いずらくなりますね。

確かに素人には使いやすくなるかもしれませんがねぇ。
ここでヤフオクが悪いのは、こういうバージョンアップするさい強制移行させてパワーユーザーからはすこぶる不評で切り捨ているということです。
たとえばwindowsにしてもXPでリニューアルしたさい、アニメで犬が説明したり素人にはかなり使いやすくなった反面、パワーユーザーには使いづらくなりましたが、設定で旧来の画面などにできます。
ヤフーはこういうことを絶対にやりませんからねぇ。
結果、パワーユーザーは使いづらくなって離脱というわけです。
私もかつては常時100件ほど出品していましたが、現在は数ヶ月に数点です。
理由は「面倒だから」これに尽きます。
結局、これが素人が大勢やってきてキャンセル続発とかマナー違反が増えたのではないかと予測します。

とはいっても利用者が最多のオークションですから強気なものですよ。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、確かに出品も面倒になって、マナー違反は少なくなるかもしれませんね。旧バージョンにも戻せると有り難いですが、慣れるしかなさそうですね(>_<)
どうもありがとうございました!

多分慣れの問題なんでしょうが

私も見難くてイライラしますねw
    • 5