以前放送されたV6の学校へ行こうで宮崎学園男子合唱部の部長?女子十二楽坊と共演した宮城くんのお父さんがメンバーのお礼を伝えた際に流れていたBGMのタイトルを教えてください!!感動しました。また聞きたいです。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

録画を消してしまったので覚えていないのですが、ピアノ曲っぽいということは合唱系の曲かなぁと思いました。


最近の学校へ行こうでは、V6が歌う「BELIEVE」がよく流れていたので、それのピアノバージョンとかではないでしょうか?もともと合唱曲なので、とてもキレイなメロディーです。ちらっと聞いたことがあると思いますが・・・。
ユーチューブでV6の歌っている映像は出てくるので、メロディーだけでも確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「BELIEVE」ではなさそうです。
おそらく何かのサントラかなと懸命に探しております。
また情報がありましたらよろしくお願い致しますね。

お礼日時:2008/09/17 22:51

私も、学校へ行こうのお父さんのお話とても感動しました。



ピアノのBGMは、V6の曲ではないですね。
『Voyager(ボイジャー)』はお父さんのところではなく、
エンディングで使われていました。

学校へ行こうではよく、学校で習うような曲だったり、
普通にサザンやゆずなどのアーティストの曲だったり色々使っています。

ここまでお話ししておいて結局曲はわからないのですが...
私は、ドラマのサントラに入っているような感じの曲には聴こえましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱり何かのサントラなんでしょうかね。

ユーチューブでも探してみたのですが見つかりませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 19:28

録画していたので見てみましたが、


Voyager(ボイジャー)という曲でしょうか?

V6のVoyagerというアルバムの中に入っています。
残念ながら視聴できるサイトはわかりません。

私も大好きな曲ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!
ありがとうございます!!!
録画していたものを観てくれたんですね!
感謝です。
V6の曲も調べてみますが、
もしかしたら唄モノではなくて
ピアノの曲だった気がします。(どこかで聞いたことあるような)

まずはVoyagerを調べてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/16 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学校へ行こう!のマサーシー

だいぶ以前の話ですが、「学校へ行こう!」の何かのコーナーに出ていた「マサーシー」って今何をしているのでしょうか?今でもペニシリンを聴くと思い出します。(^^;)

Aベストアンサー

マサーシーって、だぜ とか サオリちゃんとかと一緒に出ていた、あのキザな人でしたっけ?
(すみません、私もうろ覚えで…)

たしかコーナー終了後、その後のみんなを取材したときがあったのですが、どっかの会社に就職して、サラリーマンしていましたよ。
普通に、背広着てネクタイ締めて、スーツケース持って・・・
たしか、大阪にある会社でした。

いま、どうしているんでしょうねぇ。

Qヤン坊マー坊天気予報

ヤン坊マー坊天気予報は全国で放送してますか。

Aベストアンサー

残年ながら放映してない地方がありますね。詳しくは下記に詳しく出てます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E5%9D%8A%E3%83%9E%E3%83%BC%E5%9D%8A%E5%A4%A9%E6%B0%97%E4%BA%88%E5%A0%B1

Q学校へ行こうって終わらないの?

 個人的に心の底からつまらないと思っている番組である学校へ行こうって長年やっていますが、まだ最終回にならないんでしょうか?。
 それほど視聴率を獲得しているんでしょうか?。
 何パーセントくらいでしょうか?。

Aベストアンサー

ウィキペディアをまとめますと
学校へ行こう!はピーク時で20%もの高視聴率を叩き出したが、徐々に人気がさんま御殿やNHK歌謡コンサートに取られ
学校へ行こうMAX!にリニューアル。
しばらくは視聴率が上がらなかったものの、最近また上がり始めてきたらしいです。
詳しい数字に関してはわかりません。

V6の所属がエイベックスということもあり、大塚愛などの曲が頻繁に使われています。
どうやらその辺のお金の関係もあるようです。

個人的な意見ですが、私もこの番組はつまらない…というか、嫌いです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86!MAX

QV6の『学校へ行こう』

今夜放送の『学校へ行こうMAX』で、若く見えるお母さんを特集していましたが、その順位などの発表はあったのでしょうか?
どなたが1位だったでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
制服ママの後半戦は次回と言っていましたので
もし順位などの発表があるとしたら次週ではないでしょうか?

Q学校へ行こうの

学校へ行こう!のJHOPに出ている尾崎豆って特殊メイクですか??それとも年齢を偽っているのでしょうか?どう思いますか(?_?)
(名前が違っていたらすいません)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
以前に参考になる質問がありましたのでご覧になってはいかがでしょうか。すでに見ていたらごめんなさい。。
尾崎豆
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=559129

私はメイクとかでは無いと思います~、確か白木みのる(だったかな?尾崎豆と同じく、背が低くて声が高めの芸能人)のような感じの人なんだと思うのです。
感想ですみません(汗)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=559129

Q学校に行こう!の男子合唱部について・・・

彼らは混声合唱として大会に出場するようですが、彼らが歌う全日本コンクールの自由曲と課題曲を教えてください!

Aベストアンサー

自由曲は分かりませんが、課題曲は、
あやつり人形劇場(「クレーの絵本第1集」から)(谷川俊太郎 詩/三善 晃 曲)のようです。

私も合唱をやっていた者として、頑張って欲しいと思ってます。

Q学校へ行こう!を英訳

V6が出る番組を見ていてそういえば学校へ行こうのタイトルを英訳すると?と思った時lets go以外で何だったっけ?ともやもやしています。
 ○○○ ○○ go to schoolだと思うのですが…… この○○○ ○○が思い出せません。

Aベストアンサー

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

この日本語の表現を普通の表現とするのであれば、

Let's go to school.が一般的でしょう。

しかしテレビ番組の名前としてはこの日本語のタイトルでは実際の番組の内容を想像できませんね。

そして、製作者が英語の名前をつけるときにどう名付けるかは一般者には分かりませんね。 風雲たけし城ですらTekeshi's Castleになってしまっています。 (これは、動画の部分は全く日本のままですが、英語のナレーションは全くの創造ものとしか言えないものになっています。 参加者の名前を勝手に作ったりコメントなどはコメディーそのものです)

料理の鉄人はIron Chefと名付けられ後に完全なるアメリカ版ができています。

しかしこの学校へ行こうはアメリカでは放映されていないと思います。 英明は作られているだけの段階なのではないでしょうか。 もちろん私の知らないところでやっているのかもしれませんが。

私だったら、Speak Up, You Guys!!なんていう名前をつけるかもしれません。 Speak Up From the (School) Top と言うちょっとギャグ的なタイトルも考えるでしょう。 What are you gonna say today!もあるんじゃないかな。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

この日本語の表現を普通の表現とするのであれば、

Let's go to school.が一般的でしょう。

しかしテレビ番組の名前としてはこの日本語のタイトルでは実際の番組の内容を想像できませんね。

そして、製作者が英語の名前をつけるときにどう名付けるかは一般者には分かりませんね。 風雲たけし城ですらTekeshi's Castleになってしまっています。 (これは、動画の部分は全く日本のままですが、英語のナレーションは全くの創造ものと...続きを読む

Qとんねるず みなさんのおかげ「冠婚葬祭部長 ダーイシ」

相当昔ですが、みなさんのおかげの石田プロデューサーねたで、「冠婚葬祭部長 ダーイシ」ということで披露宴控え室で緊張のあまり、足や身体がガックンガックンで、水もろくにコップに注げない、みたいなシーンがあったんですが。
いつ放送の番組か、DVDに入っているか、など、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。
相当面白かったんで未だに覚えていますが、録画したビデオを上書きしてしまい、かなりショックです。
コアな質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

去年9月に放送されたスペシャル番組の中で、スタッフが選ぶ過去の名場面ベスト100の第1位に選ばれていました。
それによると、1996年2月22日OAとなっていました。DVDになっているか等はわかりません。私も見て大爆笑しました!

Q6/22の学校へ行こう!で

今日(6/22)の「学校へ行こう!」で、最後に、ヤル気のない部活に、プロ選手の方がコーチをしに行くというような企画の募集をしていたと思うのですが、あて先がわかりません;
「学校へ行こう!」のHPを見てみたところ、あて先(郵便番号と番組名)はあったのですが、そのコーナー名がわからない為応募できません(´へ`)
(『TBS 学校へ行こう!○○係』と書いて応募しなくちゃいけないみたいなんです)

今日の放送を見ていた方で、覚えている方いらっしゃいませんか??
わかる方がいましたら教えてください。
よろしくおねがいしますm(__)m

Aベストアンサー

強くなりたい部活動大募集!!
「指導してもらいたい選手.タレント名」
「現在の部活状況」を詳しく記入
-------------------------------------

…とあるだけですね。
(ビデオ再生してみましたが…~係はなかったです。)

Q二瓶正也さんと共演した資生堂のモデル1970年代

あまりに昔のことで恐縮ですが、1970年代前半に資生堂の男性用化粧品ギャラックの雑誌広告に
俳優の二瓶正也さんと共演していた女性モデルの方をご存知でしたらお教えください。

Aベストアンサー

色々、探して見ましたが判りませんでした、
資生堂のホームページより直接質問された方が
早いと思います。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/customer/


人気Q&Aランキング