アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近日富士山へ登山に行きたいと計画しました
登り口は新富士宮口五合目~予定して居ます
経験者の方居ましたら
良いアドバイスお願いします。
日帰り9月21日(日)予定です。

A 回答 (1件)

通りすがりですが・・・


あの~主さんは全くのビギナーですか??
この時期に日帰りで山頂まで・・ですか??
だとしたらありえないですよ。
無謀すぎます。
ネットでも検索すればいくらでも情報ありますが
真夏(7月8月)でも山頂付近は悪天候で
真冬装備が必要な時もあるくらいですし
9月下旬なら冠雪の可能性もあります。
出来れば来年の夏まで我慢することを強く
オススメします。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/fuji-sept …

この回答への補足

やはり諦め切れずに登頂は諦めて
10月5日に新五合目より
6合目経由で横に宝永火口を横切って
宝永山に登り帰りました
天気も良く多くの人が来ていました
来年こそは富士登頂目指したいと思います
其の時はまた良いアドバイス宜しく
失礼しますm(__)m

補足日時:2008/10/14 10:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして
ご親切にご回答有難う御座いました
実は9月7日に五合目まで行って来ましたが
雨とキリが凄く引き返しました
参考に成りました色々と勉強して
次回を楽しみにしたいと思います
本当に有難う御座いました
m(__)m

お礼日時:2008/09/16 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!