プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2007 書式の連続コピーができません。 書式のコピーボタンをダブルクリックするとできる、とヘルプにも書いているのに・・・。(エクセル2000では重宝してたのですが)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「書式のコピー/貼り付け」は、従来のバージョンと同じです。



1回の「書式のコピー/貼り付け」ができ、ダブルクリックの連続貼り付けができないのであれば、ダブルクリックの速さを「遅く」に設定した方がやりやすいと思います。

「簡単に書式だけコピーする」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070124/25 …

この回答への補足

koko88okok様。ありがとうございます。

タッチパッドの設定のせいでした。(^_^;)
ノートパソコン(機種Dell Inspiron1150)でタッチパッドで使っていたのですが・・・・。

タッチパッドを素早く2回タッピングすることによりダブルクリックをしていたのですが、エクセル2000の時は連続コピーが使えたのですが、2007になると、同じ動作でも反応しなくなっていたのでした。

ドライバーを更新してもダメでした。
タッチパッドの設定を変えて、なんとか切り抜けることができました。

お騒がせしました。m(__)m

補足日時:2008/09/15 16:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

タッチパッドでのダブルクリックという形では解決してないのですが、パッドの左下隅での1回タップを「ダブルクリック」とする、という設定で回避できたので、あとは慣れかと思っています。

お礼日時:2008/09/15 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!