プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ(*^-^*)

ムダ毛の処理って、だいたい何日ぐらいでするものなのでしょうか??

私の場合、ムダ毛処理をしても1日で少しのびてきてしまいます。

ムダ毛の処理って普通は毎日するものなのでしょうか??
ワキとか足とかお風呂上りに処理していますが、毎日するのが大変です(>_<)

私の場合、サラシェで除毛?をしていますが、ソイエのほうが長持ちするのでしょうか??

ソイエは一応持ってはいるのですが、使用すると肌が赤くなってきますし、痛いので今はサラシェを使っています。

皆さんは、どれくらいの間隔で処理をしていらっしゃいますか??

よろしくお願いします。。。。

A 回答 (2件)

こんばんは。

21の女です。

>ムダ毛の処理って普通は毎日するものなのでしょうか??

私の場合は、基本は「目立ってきたら処理する」です。
大体2日に1回ですね。
処理した次の日でも伸びてるなとは感じますが、毎日やるのは肌を傷めそうなので、2日に1回です。

ですが次の日誰にも会わない(近所で買い物、とかは別)のが分かっている日は処理しません。
肌をなるべく傷めたくないのもそうですし、面倒くさいからです(笑)
今私は学生で夏休み中ですが、一週間処理しない期間もありました。

逆に、彼氏など少しのムダ毛も見せたくない人に会う日の前日は、その前日に処理していてもきっちり処理します。

>私の場合、サラシェで除毛?をしていますが、ソイエのほうが長持ちするのでしょうか??
>ソイエは一応持ってはいるのですが、使用すると肌が赤くなってきますし、痛いので今はサラシェを使っています。

サラシェは肌の表面から出ている毛をそり、ソイエは肌の中にある毛根から毛を抜くので、ソイエの方が長持ちします。
が、その分ソイエは痛いですし、肌へのダメージも大きいです。
また、抜くと毛周期が狂うので、将来永久脱毛をお考えでしたらソイエ(脱毛機)は使用されない方が賢明だと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(*^-^*)

変身が遅くなってごめんなさい。。。。

毎日処理をするのが大変です。。。。

肌には、ソイエは良くないんですね!!

私も、痛いし赤くなってしまうのでなかなか使う機会がなくてサラシェを使っています。

私も2日に1回にしようかな???と思っています。

fumika913さまのご回答、とても参考になりました。

ありがとうございました。

こんにちは。

私も昔は毎日処理していました。たしかに大変ですよね。。。
なので、脇と脚は永久脱毛をしました。
毎日処理していたのが嘘のようにキレイになりますよ。
剃っても抜いても絶対に生えてきてしまいますし、肌にも負担がかかります。
脱毛には色々種類がありますが、脇ならわりと安値でできます。

参考URL:http://minpri.com/lesson/2/2.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(*^-^*)

毎日の処理が大変です。。。

なんで、すぐにのびてくるの????見たいの感じで
毎日処理しています。。。

永久脱毛もいいみたいですね!!!

永久脱毛に挑戦してみようかなぁ・・・

nail2008さまのご回答、とても参考になりました。

ありがとうございました。