アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが今までに見た映画の中で、“絶対に見ない方がいい”と言い切れる恐い映画は何ですか?
ジャンルは問いません。
絶対に見てはいけない1本をあげて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

この「フリークス」は、見なけりゃ良かったと思うほど後味が悪い映画でした。



http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/freaks …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1932年ですか!
昔「エレファントマン」とかいう映画がありましたが、そういう身体的障害を面白おかしく見せるんでしょうかね。
なるほど、見てはいけない映画ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 19:47

ブレア・ウイッチ・プロジェクト



お金を返せと言うよりも、この映画の視聴に費やした無駄な時間を返して欲しいを思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よほど無駄な映画だったような気がしますね。
2時間/人生ですか!貴重ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 19:49

後味の悪さ、救われなさでいうなら「ファニーゲーム」。


なんでこんな映画を作ったのだろう・・って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いというよりも「後味」が悪かったんですね。
お口直しに、さっぱりした映画を見たいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 19:51

こんにちはー



「ぼっけえ、きょうてえ」主演 工藤夕貴

日本でも上映していたところはわずかです。
外国では上映禁止になっているところも多いです。

絶対観てはいけないというか、女性が観るのは。。
ある意味、かなり抵抗があるのではないでしょうか。
私は男ですが、観れないシーンがありました。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外国では上映禁止になっているところも
ちょっと分からなかったので、ググッてみました。
なるほど、物議をかもした映画だったようですね。
アメリカのケーブルでもダメというのは、相当ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 19:55

おひさしぶりです・・・・・



何時頃の映画なんでしょうか、かなり前のハリウッド作品みたい。主演は往年の名女優ということですが、フィルムライブラリーでテスト上映したのを見た、その名(邦題)もずばり「私は死にたくない」って映画。
無実なのに判決は死刑、無実を証明することもできないまま時間はいたずらに空費され・・・・・・、ああ、二度と見たくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>無実なのに判決は死刑
ある意味怖い映画ですね。
似たようなもので、フランキー堺の「私は貝になりたい」というドラマがありましたね。
戦争の不条理を訴えたものですが、上官の命令に逆らえない下級兵の悲しさがにじみ出ています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 20:02

絶対に見てはいけない映画は「ギニーピッグ」です。


シリーズ化されていますが、第1作の「ギニーピッグ悪魔の実験」です。
健康な女性を拷問して、死んでいく様子を撮影している映画です。
本当に殺したのではないかと大騒ぎになった作品です。本当に殺したとしか思えません。
見終わった後に、自分が殺したようなイヤな気分になりました。
2作目からは作り物だと分かるので、見ていても大丈夫でしたが、1作目だけは本当に気分の悪い映画でした。
私はホラー映画マニアで相当見ていますが、これだけは衝撃を受けました。そんなはずは無いと言っていた友人も、あまりのリアリティに5分で見るのを止めたと言っていました。
ただこの映画はもうレンタル店に置いていないかも知れません。
幼女連続誘拐殺人の犯人が持っていたビデオで、その時にすべて撤去されたと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/akaminey86/guineapig1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを拝見しましたが、すさまじいですね!
本物なのかダミーなのか、どうなんでしょうね?精巧な作り物のような気もしますが・・・
そう思わせることで恐怖心を煽っているんでしょうね。
でも、本物だったら殺人ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 20:05

私は、アニマルパニック映画が好きなんですが


アナコンダは5回は見てます。良かった。
でもアナコンダ2は面白くないです。がっくり。
なんでも2はだめですね。ジョーズも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニマルパニックですか!
昔「黒い絨毯」という映画がありましたね。要するに「殺人アリ」
アニマルだとヒッチコックの「鳥」も該当しますかね。
アニマルは、実際に襲ってきたらどうしよう、という恐怖を味わえますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 20:09

みなさんのと比べると私のはちょっと軽すぎるかも・・許してくださいね。



最近のは全く知らないので、私が昔見て忘れられないコワーイ映画を。

「死霊のはらわた」です。みんな知ってるでしょうね、有名だから。

これはわしの寿命を5年は縮めた犯人です 

ひーもう見たくないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことがある題名ですね。
恐そうなことは知っています。
>寿命を5年は縮めた
絶対に見られませんね。5年は貴重です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 20:10

No.2さんのブレア・ウイッチ・プロジェクトの「カス」さと宣伝の巧妙さに、No.6さんのギニー・ピッグを掛け合わせたような映画「スナッフ」です。

 なんでこんな映画が当時社会現象のようになったのか、今となっては不思議です。


http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/mondo/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時はこういうのが結構流行ったんでしょうかね。
“タブー見たさ”“恐いもの見たさ”につながるものがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 20:14

ネクロマンティックだったか、バーニングムーンだったか


とにかく両方ともなかなかグロテスクな映画でした。

若かりし頃に友達と皆でビデオ借りてきて見たのですが
とにかく全員目を開けて見られないほどのグロさ・・・

なぜあんな映画をつくった人がいたのか本当になぞです。
もし機会があったら見てみてください。
気が変になりそうな映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気が変になりそうな
絶対に見てはいけない映画なので、見ない方がよさそうです。
エログロと言いますが、グロは後味が悪い映画が多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!