アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の男なんですが、2年位前からおでこの方から薄くなってきました。リアップを2ヶ月使用していて効果が出るまではもう少しかかるとは思いますが、ロゲインに変えようかなって思ってます。個人輸入でパッケージがロゲインでも中身が違うっていう事は無いんでしょうか?
 あと、頭皮のマッサージってどのようにどれくらいの力で行ったら良いんでしょうか?
 壮年性脱毛ってどういう事なのか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

下記のホームページを参考にして下さい。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~sf-toshi/top.htm

参考URL:http://www2f.biglobe.ne.jp/~sf-toshi/top.htm
    • 0

リアップについては、1年ぐらい続けていた人の髪の毛の質が変わってくるそうです。

くせっ毛の人ってはげやすいそうなんですが、近所の床屋さんの話によると、くせっ毛の人の髪質が、リアップを1年ぐらい使っている人は、ハリが出てきたとか、まっすぐになってきたとか言うんです。結局毛髪は毛穴から45度の角度で生えるのだそうで、くせっ毛の人はその角度がもっと急なんで抜けやすいと分析してました。リアップにより、頭皮の血流が良くなり、正常にちかい発毛角度を得る事が出来るのではないでしょうか。
 又ロゲイン(ミノキシジル)、レグノなど5~10%ものがありますが、日本人の体質にあったミノキシジルの量と言うのがあり、その点リアップのミノキシジル1%と言うのは日本人にあっているそうです。私も5%ものを5年ぐらい使い続けましたが、発毛、増毛には至りませんでした。
 私はリアップの関係者ではないですが、やはりこれだけ売れているのも、すがりたいと言うのもあるでしょうが、それなりの効果が出ているからだと思います。
 又脱毛には、洗髪も影響あるようです。水道水には多量のカルキが入っていて、それが温められると塩素ガスになり、頭皮を痛めるそうです。シャワーですすいだりすると、蛇口の3倍の濃度になるため、すすぎには、浴槽に備長炭などを入れ、水質をアルカリ性にしたお湯ですすぐだけでも違うそうですよ。
    • 0

ヘアーサロンの者です。

「壮年性脱毛」これは簡単に「歳だから薄くなったな」というものです。
現代は 逆に「若年性脱毛」が増えつつあります。俗に言う「若ハゲ」ですが これは「遺伝的(特に隔世遺伝)な物」(これだと少々難しい)と「ストレスや不規則な生活が原因といわれる物」(これが圧倒的に多い)です。
育毛剤に関しては完全に効果がある物が発明されたらノーベル賞物だ と言われているくらいですが 昔騒がれた「101」でも、実際に効果があったお客様もいますからその人によってどれが良いか、合っているかは、しばらく試用してみないとわからないと思います。
何よりも頭髪に大切なのは「マッサージ(刺激)」と「清潔(毎日のシャンプー)」です。効果的なマッサージの方法を説明します。何かの育毛剤をつけた時だけでなく「気が向いたらいつでも」という感じでして下さい。
頭皮にいつも心地よい刺激が加えられることが一番大切です。
少々乱暴な感じに聞こえますが、「5本の指で髪全体を掴み」「頭蓋骨から地膚を引き剥がすような感じで引っ張る」ように動かしてください。この時「リラックス」している状態であることが大切です。目を軽く閉じ 口をポカンと開ける という感じです。無理な力を加える必要はありませんが 頭蓋骨と頭皮の間に隙間が出来るような感じが得られる程度の力です。「引っ張ったら髪が抜けてしまう」と思うでしょうが、その程度で抜ける毛は放っておいても抜ける毛です。人間の頭髪は平均1日100本は抜けるとも言われていますし その分 新毛が生えて来るのです。
イメージトレーニングのように思えるでしょう?
ちょっと長くなりますが「どうして若いのに髪が抜けるか」というと生活の緊張から顔面の筋肉が動かなくなっている ということも関与しています。子供の頃って「おでこ」と「髪の生え際」あたりは良く動くんですが 年齢と共に動かなくなってしまうでしょう?頭皮が「布」で髪の毛が「針」だとすると くしゃくしゃの「布」には「針」は刺さって立っていますが その「布」をピンと張り詰めると「針」は抜けますよね?
頭皮の緊張を解き 地膚を柔軟にすることで「髪の毛という苗がしっかり根付ける畑」を作ってあげるんです。
人間の「体毛」は「保護する必要のある大切な部分」に多く残っています。
頭髪は頭蓋骨を保護するための物ですから 少々引っ張られることは頭髪が「自分の必要性に目覚める」ようなものです。女性の頭髪で車を引っ張れるなんてこともある位 本来頭髪はしっかりと根付いている物です。
おそらく「髪の毛をいつもいじる癖」のある人には 髪の薄い人の割合は少ないと思います。いつも頭皮に「刺激」が加わっているためです。
    • 0