dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀髪にしたいと思い、ギャッツビーのEXハイブリーチを3回した後、同じくギャッツビーのソリッドアッシュを使いました。

その前の髪色は地毛→赤&茶(セルフ染め)→黒(セルフ)→茶(お店)→黒(お店)で最後の黒は3ヶ月前くらいにやってもらいました。そして黒が落ちてきたので銀髪にしようと思い、今までと同じ店で染めてもらいましたが、やはり事前に説明された通り、「あ、ちょっとアッシュが入ってるかな~」程度の黒でした。
そして学生なもので自分で市販のものを使うことにしました。

1回目のブリーチでは明るくなったけど赤が残ってました。
2回目は赤は消え、金に近くなりましたが黄色が強いように感じました。
3回目は黄色もすこし落ちましたがあまり変わりませんでした。

そして先ほど、ソリッドアッシュを使いましたが小汚い金になってしまいました。くすみが出て、茶色にちょっと近づいた感じです。

しかし、恥ずかしながらも自分に過失がある部分も大いにあります。
ブリーチは最低一週間は間をあけないといけないと書いてあるにも関わらず、友達と私自身の偏見で頭皮と髪の状態を勝手に判断して3日連続で使用しました。また上記に書いてある、お店で「染めたがあまり染まらなかった」日の翌日からブリーチしました。
そして最後のブリーチから24時間後のさっき、ソリッドアッシュをしようしましたが、効果がありませんでした。

今回、自分に責任があるのはわかっています。しかし、学園祭が迫っていて、恥ずかしながらも必死なのでどうぞアドバイスをよろしくお願いします。
まことに勝手ながらも、銀にする一番いい方法を教えてもらえたらありがたいです。

自分の文章力不足で理解困難、またはお気を悪くしてしまいましたらまことに申し訳ございません。
しかし自分も必死なのでどうぞご理解をお願いします。

A 回答 (2件)

どんなに頑張って脱色しても白にならないのは御解りでしょう


アッシュカラーは限りなくし色に近い金髪に乗せても白に成りません
灰色だからです

名称プラチナカラーというカラーリンス、カラーシャンプー
メーカーで若干名が異なるが、有ります、サロン販売です、見た目は青紫色しています、これを使います。
    • good
    • 4

お店で染めた後にすぐやったんでは、効果もでないでしょう。



本番前にシルバーのヘアカラースプレーで着色するのはいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか・・・やっぱり焦らずするのが大事ですね。

スプレーはいいアイデアですよね。前、友達が使っていて、一日中落ちませんでしたし色もハッキリしてましたし。検討してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!