アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワキガだけど自分で臭いわからない時ありますか?ワキガでいつもは制汗剤を塗ってて脇を直接臭っても臭わないのですが、周りから臭いとたまに言われることがあり手術しようか悩んでます。

A 回答 (2件)

体臭は腋臭だけとは限りません。

私は自分で自分の腋臭が分かります、臭いと思いますが誰からも言われたことありません。妻や子からも言われません。
腋臭には市販のスプレー(ほとんど効きません)よりミョウバン水のほうが強力に効果ありです。
・ミョウバン水の作り方
1.
空のペットボトルに水道水500ccとドラッグストアで売っている焼ミョウバン15gを入れて混ぜる
2.
白く濁るので、透明になるまで1〜2日放置する(濁っていても使えます)
3.
透明になったらミョウバン水の完成、これを腋に塗る、夏場は1日何度も

股の臭い
女性に多い。これはどうしようもない。女性のあそこを守るのは乳酸菌です。乳酸菌には臭い菌もあります。人によって菌は違い、出産時に母親の菌が付着します。
これは自分のものでも分かります。指につけて嗅いでください。
近所のオバサンがそれです。本人は分かっていないみたい。

汗臭い
免疫力が落ちていると臭いときがあります。皮膚の常在菌が活発になる。ストレスを無くし睡眠を正しくとり生活習慣を改める。

足の臭い
ミョウバン水で洗うのが対策です。

>他の部分が臭ってる可能性はないか不安です

自分で探す。友達が協力してくれると早く分かります。お医者だって本人申告なければわかりません。まさか体中を嗅いで回ることはできないでしょう。
    • 0

そもそもワキガは自分では臭いません。

自分の臭いは麻痺するからです。
回りに言われてるなら間違いなくワキガです。
    • 0
この回答へのお礼

ワキガなのはわかってますが他の部分が臭ってる可能性はないか不安です。