アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、宜しくお願いします。

現在ラグナロクオンラインの2PC用にとノートパソコンの購入を検討しているのですがあまり費用をかけることができません。
ラグナロクオンラインが起動できるノートパソコンで安いもので大体どれくらいするのでしょうか?
一応2PCは支援や露店用でGvG等はせず、快適ではなくてもある程度動けるのであれば良いと思っています。

A 回答 (4件)

ラグナロクオンラインのログイン方式の変更と2PCについては

現在1アカウントで2つのPCからログインしてもキャラセレクト画面に進むことが出来ます。(もちろん同時に接続すると落ちますが)
アカウントの同時接続チェックはキャラセレクト画面から先で行われているので2PC2アカウントでも問題はないでしょう。

さて質問のノートパソコンですが、中古ノートはオススメできません。コストがかかる割にオンラインゲームで必要なグラボとかの機能は足りてないことが多いからです。
新品ノートパソコンでVISTA対応モデルのXPダウングレード版あたりをオススメします。VISTA対応モデルのグラボはゲーム用じゃなくてもROプレイするのには差し支えない性能を持っている感じです。
(私が使用しているパナソニックLet’sノートの所感ですが。)

6万円くらいから売っているものもありますね。
マウスコンピュータで検索してみてください。
グラボの性能については店員に聞いてみたほうがいいです。
    • 0
    • 0

ちょっと質問の主旨とはずれますが、2PC用ということなので気になりましたので1点だけ。

ラグナロクオンラインを始めとしたガンホーのオンラインゲームのログイン方法が9月中に変更され、ガンホーサイトにログインを行った後に使用するアカウントを選択する方式に変更されると言うことです。
その結果として、一部では2アカウント起動が出来ないのではないか、と言う話が出ております。(ガンホーID単位で管理するため)
よって、もしも2PCのためだけに必要と言うのであればしばらく様子を見て、周囲の反応を待ってからにした方が良いと思います。

話を戻しまして、2PC用ということですが、私の5年前のノートPCでも特に問題なく動いておりますので、余程スペックの低いものでなければ問題ないと思います。
やはり予算が判っていないとそのくらいしか言えないです。
    • 0

まず予算を提示しないと適切な回答は得られないと思いますが。

安いノートPCでゲームを、って事なので、とりあえず以下を挙げておきます。
基本構成からメモリ1GBに変更しても14万円程度です。

[参考]Endeavor NA801
http://shop.epson.jp/na801/
    • 0