激凹みから立ち直る方法

新しい出品フォームで初めて昨日出品したのですが、
出品時の時に説明欄を「詳細は後ほど・・」で通常入力にしてしまいました(泣)。。

当方HTMLを使って出品するので今、説明文を更新をしようと思ったら
一度「通常入力」で出品すると、後から「HTMLタグ入力」で編集が出来ない事に気づきました。

仕方なく作成した文章の<BR>などのHTMLタグをすべて消し文章だけにし、
「通常入力」画面でEnterを押し改行して文章を作成したところ
プレビュー画面で確認すると改行部分にと何故か出てしまいます。

そこで試しに新たに「通常入力」で出品し、説明欄に文字を入れ改行してプレビューで確認するときちんと改行が出来ていました。

ところが一度出品した商品を更新しようと、「通常入力」で説明文を編集、改行を入れるとの文字がやはり出てきてしまうようです。

なぜ通常入力で改行をしているのに、HTMLタグが出てしまうのでしょうか?

どうやって改行すれば良いのでしょうか。。。

もう既に入札が入ってしまっているので再出品は考えていないので非常に困っています。

お手数をお掛けしますが改行の方法を教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

通常入力で出品したことがないので憶測ですが・・・

すでに作成していた文章を、メモ帳(右端で折り返すはなしにしておく)にコピーし、
タグと改行をはずしたあと(1行にすべて収める)
説明欄にコピーし、改行していく。

これでどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!アドバイス有難う御座います!
私もその方法でやってみたのですが、ダメみたいで・・
説明文を更新するときに(コピーペーストしてない状態でも)、
改行をすると必ず記号が出現するみたいです。

ただ発見したのですが、通常入力の画面で改行した所をひたすらスペースキーを押しつづけたら
記号は消えることがわかりました^^;
かなりの時間を要するのですごい面倒なのですが・・
yahooに問い合わせしているのですが回答待ちです。困りました~~

親切に有難う御座いました。