アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男である私が読んでも面白い少女漫画があったら教えてください。ちなみに「動物のお医者さん」はとても楽しく読ませていただきました。
条件として、現在発売中もしくは、Yahoo!オークション等に出品されてる物に限ります。
では、よろしくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

「動物のお医者さん」「パタリロ」、男が読んでも面白いです。


でも一番好きだったのは倉田江美さんの漫画でした。
70年代の作品ですので相当古く、今、古書店や漫画喫茶に置いてあるかどうか不明です。
大概は短編か、一話完結スタイルのシリーズ物ですので、読みやすい優れものです。
シリアスとギャグの混合、シリアス一辺倒のもの、哲学書を読む感じに似た深いもの。
コミック巻頭で誰かが解説している通り「上質な短編小説を読む感じ」とは、けだし明言です。
コミックで覚えている限りの題名を。
「樹の実草の実」「エスの解放」「五十子さんの日」まだまだあったのに悔しいかな思い出せない。
実は、平成8年暮れに自宅火災で焼失してしまった為、記憶のみです。
検索しても、比較的新しいものが多く当時のものはあまりヒットしません。でも是非。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C1%D2%C5%C4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとパソコンを見てなかったら、こんなに回答が増えてました。今後の本の購入の参考にさせていただきます。個々にお礼をするべきところ、まとめてお礼をさせていただきます。ありがとうポイントは先着順とさせていただきますね。みなさん、御回答ありがとうございまいた。

お礼日時:2008/09/21 12:57

吉田秋生さん「YASHA」もイイですよ。


今市子さん「百鬼夜行抄」妖魔が見えちゃう律にさまざまな難題がふりかかる。
波津彬子さん「雨柳堂夢咄」骨董屋の蓮は物に憑いたもののけに振り回されっぱなし。
青池保子さん「修道士ファルコ」ちょっとおちゃめな僧院コメディー?
萩尾望都さん「メッシュ」が初心者にはいいのでは?
森脇真末味さん「ブルームーン」「踊るリッツの夜」少女マンガらしくない荒いタッチでオヤジ多目です。主人公は青年です。
森川久美さん「南京路に花吹雪」あとヴァレンチーノシリーズ
渡辺 多恵子「風光る」新撰組に女隊士が??
他にもありますが、まずはこんな所で。
    • good
    • 0

こんばんは。

にぎわってますね。^^
たくさんの作品が挙げられていますが、
萩尾望都さんの名前がなかったようなので、推薦させていただきます。
少し前にパーフェクト・セレクションが発売されましたので、
今なら比較的、手に入りやすいのではないかと思います。
「トーマの心臓」、「ポーの一族」など。
少女漫画っぽくはないですが、SF系の「銀の三角」「スター・レッド」「バルバラ異界」等も
もちろんお勧めです。
「残酷な神が支配する」だけは、好き嫌いというより得手不得手が分かれるところだと思いますし、
男性にはなおさら厳しいかも。少女漫画と言っていいかどうかも怪しいですし。^^;
こちらに作品一覧があります。
http://www.cafebleu.net/hagio/

他の方がすでに挙げてみえますが、
遠藤淑子さん、紫堂恭子さん、和田慎二さんもお勧めです。^^
紫堂さん(辺境警備、グラン・ローヴァ物語etc.)だけは、確かに絵柄で好みが分かれるかも。
竹宮惠子さんの「私を月まで連れてって!」もお勧めです。
年齢差17歳のSFラブコメディです。

お気に召す作品が見つかりますように。^^
    • good
    • 0

再度です。


吉田秋生さんが出たので別の作品の「吉祥天女」
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m4 …
    • good
    • 0

そういえば、成田美名子先生の作品もないですね。



初期の作品は素直に少女漫画ですけど、最近の作品は誰でも読んで
楽しめる作品だと思いますけど。
「花よりも花の如く」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E3%82%88% …
「NATURAL」http://ja.wikipedia.org/wiki/NATURAL_(%E6%BC%AB% …
    • good
    • 0

他の回答をざっと読ませて頂いて、私のお薦めしたい作品は大抵書かれていたんですが、どうして吉田秋生の「BANANA・FISH」がないんだろう? とつい思ってしまうくらい、少女誌に載っていたのが信じ難いハードな作品です。


 リアルなアメリカを舞台として、天才的な頭脳を持つ若者「アッシュ」が、イタリアマフィアなどと死闘を繰り広げるといった内容を、ハードかつスタイリッシュに描いています。ベトナム戦争に行った兄を廃人にしてしまった特殊な麻薬の持つ秘密がその原因なんですが、本当にそのままハリウッド映画にできる内容です。
 シャープな線で描かれているので、男性漫画に慣れていると少し平板に感じるかも知れませんが、ニューヨーク在住の作曲家・坂本龍一が、当地を非常に良く描けているとして褒めていたそうです。

 また、「動物のお医者さん」が楽しかったと書かれていますが、同じ佐々木倫子の「おたんこナース」は読まれましたか? あれはもう少女漫画でないんでしょうが、とてもよく出来た作品だと思います。
 他に、大御所の「一条ゆかり」「大和和紀」の初期以外の作品は男性でも読みやすいと思います。ドラマにもなった「有閑倶楽部」は一条の作品ですし、大和の「あさきゆめみし」は学校の教科書にも絵が使われたという話を聞きました。大和なら近頃の「ベビーシッター・ギン」は手に入りやすく、読みやすいですよ。

 他の方も名前を出されていた「樹なつみ」も読者の性別を選ばない作者でしょうね。スケールの大きい長編ファンタジーを中心に描かれる方です。核戦争後の未来の世界を描いた「OZ」(オズ)や、架空の産油国を作り出した「花咲ける青少年」、超能力を持った少年を描いた「朱鷺色三角」&「パッションパレード」など。
    • good
    • 0

『彼氏彼女の事情』 津田雅美


『フルーツバスケット』 高屋奈月
『BASARA』 田村由美
『NANA』 矢沢あい

ちなみに全てアニメ化されています。
    • good
    • 0

少女漫画マニアの男です。



あまり少女っぽいキラキラしたのよりも、あっさりした絵が抵抗が無いようですね。

●清水玲子先生のWILDCATS
楽しい動物漫画なのでよろしいのではないでしょうか。

●惣領冬実先生のMARS
惣領冬実先生は男性誌で連載持ってますし、抵抗がないかもしれません。

●津田雅美先生の彼氏彼女の事情
アニメ化されたこともあり、男女問わず人気がありますね。
アニメの出来がいいので、アニメ見て気に入ったら読んだほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0

この機会に面白いと感じて頂ける少女漫画が見つかれば・・・と思います。



少々古い作品が多めですが、
・ピグマリオ
・はみだしっこ
・ぼくの地球を守って
・辺境警備
・ダークグリーン
・観葉少女(プランツドール)
・天才柳沢教授の生活
※連載はモーニングですが、山下和美 著なので。動物のお医者さんのギャグテンポが好きでしたらお勧めです。
・はらったまきよったま

続刊中の作品
・のだめカンタービレ
・xxxHOLiC

色々なタイプの作品で、名作・良作と言われるものを並べてみました。
男性でも読みやすいと思うのは「のだめカンタービレ」「天才柳沢教授の生活」です。
「辺境警備」「観葉少女」もお勧めですが、きらきらした少女漫画特有の絵が苦手だと抵抗があるかも知れません。
その他の作品は、少女漫画の要素が上記よりやや強めです。
    • good
    • 0

少女漫画のレーベルで発売された作品というくくりで良いなら


和田慎二「スケバン刑事」「ピグマリオ」「少女鮫」等
(「超少女明日香」と「忍者飛翔」は男性レーベルで再販されてます)
柴田昌弘「紅い牙」
水樹和佳子「イティ・ハーサ」「樹魔・伝説」「月虹-セレス還元-」
三原順「はみだしっ子」(少々古いけど文庫版なら...)
あしべゆうほ「クリスタルドラゴン」「悪魔の花嫁」
紫堂恭子「辺境警備」「オリスルートの銀の小枝」等
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!