アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼ができました。
前に付き合っていた人のことなど、やたらと聞いてくるんです。
どの程度まで言っていいのかわからなくて、困っています。
私には過去のことで、人に言えないことが多すぎるんです。
不倫のこと、いじめのこと、バイトのことなど・・・。
一般的に、付き合うときにそういった、自分の不利になるような
過去のことは、言わないですよね?
洗いざらいしゃべったら、終わりなことぐらいわかっていますが、
隠して付き合うのもどうなのかなぁと思って悩んでいます。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

男は過去の男と比較したがりです。

質問者さんの彼氏が変わってるわけではないですよ。
誰でも、今までで1番の男でありたい!と願うものです。
だから、すごくかわいいというか。。。
今すぐ、全てを話す必要はないと思いますが、ある程度、信頼関係が作れたと思ったら、話すことも必要です。
男は頼られたり、弱いところを見せられるのに弱いですから。
私も付き合った人を好きになる瞬間って、そういうときです。今まで話してくれなかったことを話してくれたり。。。
    • good
    • 0

NO1さんのおっしゃる通り、過去のことを聞きたがる男って


出来が悪い、つまんないのが多いと思いますヨ。

ちっちゃい男でコンプレックスが強いから、彼女が前の男と自分を
比べたりしないだろうかとヒヤヒヤしてるんです。
なので関係が深くなってから傷つく前に調査するんです。

そういう男ってきちんと深い恋愛をしてない男の特徴かなと・・。
だって薄っぺらいですよね。どうせ聞きたいのは男性経験の数と
どんなセックスしてどうして別れたか・・です。
聞いてどうするんだって話ですし、やっぱり自分のために聞きたいだけ
なんです。
それと面白いのがそういう男って浮気しますよ。
ネホリハホリ聞くから、そんなに自分の事が好きなのかと
女は勘違いしがちですが、この手の男は自分が大好き(^-^)

彼女も好き、あの子も好き、選べないーー、僕大好きー!
です。嘘だと思うなら1年お試しあれ(笑

さて、回答ですが言わないほうが良しです。
貴女が20歳なら2人、25歳なら3人、30歳なら4人の男性と
付き合ったと言いましょう。これが親切ってものです。

不倫の事なんて言う必要ないでしょう・・全然。

結婚の話が出るような男性と出会った場合に、もし中絶などの経験が
あれば伝えたほうがいいかもしれません。
それくらいじゃない?

でもその男性でいいの?もっと度量の大きな男のほうが素敵だと
私は思います。ちっちゃいよ、その男。
    • good
    • 2

> 私には過去のことで、人に言えないことが多すぎるんです。


> 不倫のこと、いじめのこと、バイトのことなど・・・。

まあ、言えないことがあるのは今までの回答の通りでしょう。
しかし、「不倫のこと」は、どうでしょうかね?
男からしたら、(仮に関係が進んで)プロポーズしたあとに「昔、不倫していたことがあるんだ」なんて言われたら、詐欺に等しいでしょうね。
それに等しいのに、借金(支払い可能なクレジットカード買いは別)がある、犯罪歴がある、親類に犯罪者がいる、堕胎したことがある、などがあります。

私は、人の倫から外れるのが大嫌いな30代女です。

この回答への補足

 

補足日時:2008/09/19 00:28
    • good
    • 0

回答された皆様がすでに書かれていることですが、絶対に過去の男性関係について話してはいけません。

必ず人間関係にヒビが入ります。

私の経験上、過去のことを聞く男性は、ご自分の性的な能力に劣等感を持っている方がほとんどでした。

質問者様がその彼氏に聞かれても、「私は過去に付き合った人の悪口を絶対に言わない主義なので、話せない。私は過去に付き合った人に未練を持っているわけではないので、安心してね。つきあい始めたばかりなのに、過去のことを聞くなんて、食事中にトイレの話をするようなものだよ。」と言えば、大抵の人はわかります。

それでも聞いてくるようなら、失礼ですが、その彼氏は性的に間違った知識を持っている、もしくは問題をかかえていると思われます。
    • good
    • 2

困っているのでしたら 過去のことを何も言わなくてもいいですよ。


過去のいやなことなんて 信頼関係が成り立ってからで十分です。
この人に聞いてもらいたいと思える関係になってから言うべきことですよ。
そんな信頼関係が積み重なってもいないのに 早々に寝掘りは堀する男は 単なるおしゃべりスズメか 噂好きのおばさんのような男性ですよね。

なぜその彼が過去を聞きたがるのか考えてみましょう。
質問者さんがどんな女性かを 過去の事柄から判断しようとしているのですよ。
今の質問者さんではなく過去の質問者さんに興味があるのです。
二人の今と未来よりも過去に興味がある男性とは前向きにつきあえませんよ。

>隠して付き合うのもどうなのかなぁと思って悩んでいます

隠してつきあうと考えるから後ろめたいのです。
包み隠さず話せる関係になるのを待ちながらつきあうと考えましょう。
それを彼が待てるほど質問者さんを大事に思ってくれているかどうかですよね。

やたら聞かれても
「うーん昔のことだから あんまり覚えてないんだけど・・・」
と無難なところだけ言いましょう。
人に言えないような過去を積み重ねてしまった質問者さんにも咎はありますが、嘘をつかない程度に言わないのはいいのではないでしょうか。
ただ 第三者からばれてしまうことも考えて 打ち明ける時期を見誤らないようにしてください。

ただ 過去をやたら聞いてくる背景に もしかすると
「彼は質問者さんの過去をすでに知っているが 本人の口から説明して欲しいと思っている」
という場合もあります。
この場合 隠し過ぎると信用を失います。
彼は興味本位で聞いているのか それとも過去のことを噂ではなく本人の口から本当のことと弁解を欲しいのか見極めましょう
    • good
    • 0

No.1の回答者さんと同感です。



質問者さんと彼の年齢がおいくつなのか存じ上げませんが、まだまだ初期の恋愛というレベルなのであれば、お互いのことなど「隠してナンボ」です。

正確には、「隠す」などというレベルにも達しておりません。話す必要がないのです。

質問者さんが楽しくない、困っているのであれば、三くだり半でいいじゃありませんか。

楽しい恋愛とは、人それぞれ違いはあるものの、男性なら女性に向かって、女性なら男性に向かって、それぞれの相手をダイレクトに詰問するなどしないものです。

彼は、質問者さんという存在と、自分という存在の区別がハッキリついていないのかもしれません。

もし、彼がそうした傾向の持ち主であれば、それを「他者同一化人格」といい、遅かれ早かれ、大きな問題に発展するケースが多いのが現実です。

────ここでひとつ、男女間における名言を。

【分別のある男とは、女を軽く扱い、一緒に冗談を言い、歌うだけである。重大な事については女に相談することも任せることも決してしない】

────楽しい人生を。
    • good
    • 0

わかります-T T



付き合いたてで洗いざらい喋らなくてもいいんじゃないかなって思います。
私は過去を知りたくないタイプなのに、突然昔の話をされて嫌でした。しかも折りに触れてその話を思い出して不安になったりして;
信頼関係ができてから話したほうがいい話もあると思います。
    • good
    • 0

男性です。

自分だったら過去のことはまず聞かないです。

やたらと聞いてくるタイプの人は、言わなきゃ言わないでしつこく聞いてくるし、
言ったら言ったで、もっとしゃべらせようとしたり。
正直に言ったら言ったで不機嫌になったり。面倒なことが多いような。

なので、相手の様子を見つつ、小出しで話し、かつすべては話さない。
自分が不利になる、というか二人の関係にとってプラスにならないようなことは話さない。
こういう方向が良いかと思います。

洗いざらい、すべてを話しても、それを含めて受け入れてくれる方であれば
また話は別ですが、やたらと聞いてくる人は受け入れてはくれないのでは?と思います。
男女間というか、人間関係、すべてを正直に話すことがBESTではないと思っています。
相手を陥れたりだましたりすることはダメですけどね。
    • good
    • 0

1の方と同意見です。


しつこく過去のことを聞く男にろくなヤツはいませんよ。
ちょっとぐらい「どんな人だったの?」って聞くのは
カワイイものですが、あまりにもしつこいのはNGです。

以前お付き合いしていた人でそういう人がいたのですが、
モチロン私はそんなこと話したくない、と最初は拒否していたのですが、
あまりにもしつこいので、ちょっとでも話せば満足するかと思って、
少し話したんです。そうしたら、その後は「元彼とはどうせ~だったんだろ」
「昔は○○だったのか」みたいに、元彼のことをよくネタに出して
嫌味をネチネチ言われました。
挙句、別れ際に「しつこく聞かれたって、嫌だったら言わなきゃいいだろ」
とまでいったんですよ!言わせたのはお前だろうが!!って思いました。
でも、私も断固拒否すればよかったんですけどね。

というわけで、自分の経験から考えても、そういう人に
ろくな人間はいないということを断言しておきます。
    • good
    • 0

過去のこだわる男には、ろくな男は居ません。


自分に自信が無かったり、器小さいので気になって仕方が無いのです。

過去ばかり気にするのなら、捨てちゃって良いと思いますよ。
もしも聞いてきたら
「貴方と付き合って、貴方が私の過去を話しても安心な人だと感じた時に話します。」
と言って拒否しましょう。

まあ、最終的には貴方の過去の事まで全てをひっくるめてあなた自身を包み込んでくれる人を旦那さんにすれば良いだけです。

一日も早く、そんな男性を見つけてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A