プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じコミュニティでのお付き合い。
以前、サークルの先輩と付き合っていた時に、サークル内で付き合っていることを隠していたのですが(周りに冷やかされるのが嫌だったらしい)、サークルのイベントに誘われて行ったら、イベントで不自然なくらい避けられて、こっちも気を遣ってしんどくて、全然楽しめなかった事がトラウマで同じコミュニティで付き合えなくなりました。
現在、バイトの先輩とお付き合いしており、先輩が大学卒業と共にバイトを辞めてから付き合いました。
周りのバイト仲間には隠しているのですが、バイトメンバーでBBQしようと彼主催で言われました。
私はどうしても過去のトラウマがよぎって、参加を断りました。彼氏に「なんで?」って聞かれたので「気まずいしやめとく」と言ったのですが、トラウマになっていることも言うべきだと思いますか?

A 回答 (2件)

あー、それは言った方がいいですよ。

だって、彼が謎でなんで?なんで?って凄く心配すると思いますよ。
また、その理由も理解できるとおもいます。
なるほど、なるほど、そういう事か。それなら仕方ないな。
という具合で誰でも普通は理解してくれるじゃないかな。
と思います。
意味不明な理由ではないからわかってくれると思いますよ。
だから言った方いい。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

まず何で今の彼を隠すのかです。

彼は卒業したので、隠す必要もないのでは?
彼が隠してねと頼まれたのなら仕方がないですが、あなたは同じコミュニティでの恋愛はトラウマと言いつつ、また隠さなきゃいけない様な環境での恋愛を選んだのもあなたなので、同じ繰り返しをしたくないなら、彼との付き合いを公にして、堂々とBBQに2人で参加する方が良いです。

彼に伝えて、過去のトラウマがあり、また同じ様な事してるじゃん、なんだよ、となる可能性もあるので、このトラウマはあなたの問題なので、トラウマがあり恋愛し難いなら、付き合うのは今のタイミングではなく、トラウマを克服したいなら、同じ繰り返しをしないように、隠さず堂々とする事です。
あなた方は特に隠さなきゃいけない関係じゃないですよね?
だったら過去のトラウマを話すのではなく、堂々としようよと話す方が良いと思います。
    • 0