プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「付き合ってることを隠したい」という思考が理解できません。

私は同じサークルの人と付き合ってることがサークル内でバレ、振られました。最初は付き合ってることを隠さなくてもいいよと言っていたくせに、いざバレたらそうなりました。

新しい彼氏も付き合ってることを何人かの人には話しているらしいのですが、二人でいるところは絶対に見せません。絶対学校内で一緒に居ないようにします。

男性は付き合ってることを隠したがる傾向なのでしょうか。私は付き合ってることがバレて振られたというトラウマがあるので今の彼氏には「付き合ってること公表するの嫌だ?」などと聞く勇気もありません。
どうか教えてください。

A 回答 (8件)

私も隠したい派の男です。



私の場合は、『別れた時の説明がイヤ』だからかな。
交際始まり数ヶ月なり数年過ぎて別れるリスクがないならば構わなかったですが、
交際始まった時点ではお互い熱々なのは当たり前。しばらく経過して熱々じゃなくても、交際が定着していれば、公表しても構わないですが、、、。
という発想でしたので。

まぁかたくなに、周りのみんなにバレないように、ということはしてないですが、
敢えて自分たちから『交際始まった報告』はしてほしくないですね。

 
ただ、『バレたから振られた』は多分違うかと思います。
見た感じはそうかもしれませんが、そのバレかたとかその時のアナタ様の言動や行動とかなど。

アナタ様を嫌いになったキッカケはバレた時期でも、理由は他にある気がします。
(質問文からは分からないですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後の文、そうだと思います。
自分のせいでバレたのに、私は頑なに「何も誰にも言ってない」と嘘をつきました。

お礼日時:2023/04/30 14:44

子供の時だと、「冷やかされたりするのが嫌」というのはありますけどね。



まあ、それなりの年齢となると、公表すると「この人は彼女持ち」となりますから、自由に他の女性と話すことさえ窮屈になります。

他の女性からしても、自由に話しかけるのさえ考えてしまう状況もでてきます。

公表しなければ、そういうことを意識する必要もありません。

また、別れたとなれば、全員に知られることになりますから、「失敗した男」というイメージは避けたいでしょう。
    • good
    • 0

他の男と付き合うためです。


付き合ってると知れたら他の男と付き合えません。
自分もそうでした。
    • good
    • 0

他に彼女がいる人は隠します。

自慢できない相手なら隠します。、あんな女と付き合っているのと好奇心で見られたくない。、などが有ります。
    • good
    • 0

正直言って何故隠さなければならないか以上に、バレたから別れるってのが意味不明ですね。



同時進行で他に狙ってた女でもいたんでしょうかね?

或いは恋愛禁止の団体に所属してたとか?
    • good
    • 0

気恥ずかしい。

とかですかね。
    • good
    • 0

隠す理由を思いつく限りあげてみました!



・恋愛以外に取り組んでいることに支障が出る
・周りの冷やかしが鬱陶しい
・友人が気を使うようになるのが嫌
・不倫
・他にも気になる人もしくは本命がいる
・2人だけの秘密を楽しみたい
・恥ずかしい
・特定の人に知られたくない


・・・とかとか?

次付き合う人とは、誠実にオープンに付き合いたいならちゃんと話し合いましょう
    • good
    • 1

そんな男どもなんかこちらから振ってやりましょう!



自分との付き合いを誇りに思ってくれるような、素敵な彼氏が出来ると良いですね。

次を探しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています