アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が付き合ってることを隠すようになりました。

高校3年女子です。付き合って1年の大学1年の彼氏がいます。
去年までは同じ高校で、彼の友達は私の友達はほぼ皆わたしたちが付き合ってること知っていました。別に私たちは目立つタイプでもないですが、インスタに載せたり、また、先輩と後輩で付き合ってるというのも珍しいので、割と付き合っていることは有名でした。
彼が大学に入り、バイトを始めました。彼のバイト先に私の中学時代の先輩(女)がいて、私と彼が付き合ってることは知っているのですが、その先輩が彼に「〜(私)ちゃんとまだ付き合ってるの?」と聞いたところ、「もう別れたよ」と言ったそうです。
それをその先輩から聞いた私は彼に「どうして周りに付き合ってることを隠すの?別れたよって言うの?」と聞いたら、「単に付き合ってることを知られるのは小っ恥ずかしい」とかえってきました。
元からそういう人なら「そういう考えなんだな」と納得できますが、彼が高校生だった頃は私がSNSに載せることや友達に紹介することをむしろ喜んでいたので、この変わりようがすごく不安だし、いろいろな想像をしてしまい疑ってしまう気持ちもでてしまいます。
しかし、彼は二股などは嫌うタイプなので、(気持ちが変わりそうになったら即どちらかを切るようなタイプ)二股などは考えられないし、むしろそんなリスクを冒してまで私と付き合うことに利益もないので…。。
彼の変わりようが理解出来ず、困っています。
また、本当は「隠すのは構わないけど、彼女いるの?と女子に聞かれたり彼のことを狙ってるような女子が現れたらちゃんと彼女いるよって言って欲しい」言いたいのですが、彼のことを疑ってると思われるのも怖くて聞けません。
この場合、どうしたらよいのでしょう、アドバイス頂きたいです。よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

高校生の場合、「付き合っている=会話が楽しい男女、キスもする。

」のイメージだけど
大学生の場合の交際は「基本、セックスパートナー」の意味合いが濃くなるから
日常的にセックスしていなければ「そんな相手はいない」と返事することはあるかと。
    • good
    • 0

「付き合っているのを隠す」なら「恥ずかしいだけ」という可能性もあるけど、


「別れたと嘘をつく」のはそれだけじゃないと思いますよ。

二股するタイプじゃ”なかった”のかもしれないけど、大学デビューしちゃったのかもよ。
二股まではいかないけどいい雰囲気の女子がいるとか、
合コン紛いの飲み会やイベントが楽しくて仕方ないとか、
「彼女がいる」って言っちゃうと出来ない何かを手放したくないんだと思います。

「ちゃんと彼女いるよって言って欲しい」って言うかどうかはあなたの自由だけど、
「別れた」なんて平気で嘘つく人がそうしてくれるかどうかは微妙だよね。
その嘘も、バイトが同じ先輩に聞かなければ知らなかったでしょう?
あなたの知らない彼氏の顔が、沢山あるんじゃないかなと思いますよ。
    • good
    • 0

彼は少し大人に成長しつつあるのかなと思います。


バイト先で弄られたくもない、高校生が彼女なの?とも思われたくもない、あなたの先輩からも子供扱いされたくない見栄もある、多少新たな出会いも期待しつつある、など高校生の時とは違い、気持ちの変化もあると思います。
大学生男子が年上女子と付き合う方が多いけど、年下でも大学生同士の年下はあっても、高校生が彼女は実際にあまりいないですね。
大学生デビューと言うか、恋愛の仕方もだいぶ変化はあるので、彼が変化したのもごく自然な事かと思いますが、実際にあなたとは付き合ってるので、あなたの存在を隠すのは彼女としては嫌ですよね。
あなたは彼には何故隠すかを聞いてはいるので、さらに詰め寄ると、彼は余計に隠し通そうとするか、別れを視野に入れてしまうかもしれないので、今は様子見をしてみては?
先輩には頼り過ぎると、先輩が彼の肩を持ち、余計に彼と仲良くなるきっかけになってしまうかもしれないので、日頃の彼の行動で探ってみましょう。
それとこの様な曖昧な関係で不安なら、怖がらず1度話し合って見るのも手ですよ。
    • good
    • 1

多分あなたがガタガタ小さな事にうるさく、気にしぃで、逆に彼の周りに居るのが全く別の余裕ある大人、または大人に見える同級生だから、子供の相手してるよーって思われたくないから隠すしちょっと遠ざけたいのです。

    • good
    • 0

大学生って好きなだけバイトできるし、門限も無いし、校則にファッションも縛られないし、物凄くあなたのいる世界と違う場所に居るのだとかんがえてください。

来年、大学生になればこういう気持ちかな、がわかると思います。過去や校則、親の干渉する世界に引き戻すのが今のあなたなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、少し理解ができません、、( ; _ ; )
つまりどういうことですか?

お礼日時:2020/07/27 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています