アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に付き合っていた人はサークル内恋愛だったのですが、付き合ってることがバレて振られました。(私が言いふらしたと思っているのかも)

今の彼氏もコミュニティ内恋愛です。コミュニティ外の人には私のことを話しているけど、内の人には喋っていません。(元彼と今彼は全く面識もありませんし、コミュニティの人も誰一人被ってないです)

わけを聞いたら「彼女にしか見せない姿を知られたくない」との事でした。

何となく納得はしましたが、そんなリスクを危惧しているなら元々告白してこなければ良いのに!と思ってしまいました。

コミュニティ内恋愛を隠したい派の方に質問なのですが、なぜ隠したいのに付き合いたいと思うのですか?
また、バレたらどうしようと思っているのですか?

(告白してきたのは両方相手の方です)

A 回答 (2件)

冷やかされたり、メンバ分けに変に気を遣われたり、何かとグループ内の決め事に考慮が入ったり要らぬ気遣いしたりされたり面倒だし迷惑もあります。

何期待していますか?自慢したいんですか?みんなに羨ましがられたい?祝われたい?別にひっそりで良いです。
    • 0
この回答へのお礼

期待と言うより、付き合ってるのがバレて嫌だと思うならそもそも告白してくるな!と思いました。
「2人は付き合ってるの?」と言われた時、サラッと「そうだよ」と言えば良くないですか?
わざわざ「付き合ってないよ!?」と血相変えて否定したり、付き合ってるのがバレて別れるような相手ならそもそも恋愛対象に入れないで欲しいし、たとえ好きになってもバレるというリスクを考えて恋人関係をスタートして欲しいです。

サークルやコミュニティや同じ会社や取引先で相手を見つけてしまうのは、目に入ることが多くなれば惹かれることも多くなる場合があるのだと思います。

それとそこで付き合ってることを隠したいのは、うまくいかなくなって別れた場合のリスクを最小限にしようという考えだと思います。

出来ればバレたくないと思って付き合ってるので、バレるとダメになってしまう場合と、公になってちゃんと付き合おうとする場合があります。

将来を考えてる場合はバレてもそれを機会に隠さず付き合うことが多いだろうし、そこまで考えていなければ付き合いを止めると思います。
    • 1