アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女です。
彼氏がいます。

彼氏と付き合って2ヶ月です。

私たちは2ヶ月付き合っていることを隠してきました。(彼と私の仲のいい人や口が堅い人には言いましたが)

彼は別にバレていいと言っていますが、自分は同じクラスに彼の元カノがいて、その人との今の関係を崩したくないし、面倒という理由で隠しています。

彼は私に入っていませんが、彼の友達に「つきあっていることを隠すのがもう嫌だ」と言っていたと聞きました。

隠してた方がからかわれることが無いと思うし、面倒なことにならないと思うし、恥ずかしくないからバレたくないのですが。

何故隠すのが嫌なのでしょうか??

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

だって付き合うことは別に後ろめたいことでも何でもないわけですから。


隠すというのは後ろめたいことしてるみたいで、「なんでコソコソしなきゃいけないんだよ!」という矛盾というか鬱屈を感じるということでは?
元カノの心情を考えると……というのはわかりますが、いろいろなことは堂々としている方が問題にはならないものだとは思いますよ。
    • good
    • 0

>>同じクラスに彼の元カノがいて、その人との今の関係を崩したくない


あなた都合

>>隠してた方がからかわれることが無いと思うし
あなた都合

>>面倒なことにならないと思うし
あなた都合

>>恥ずかしくないからバレたくない
あなた都合

全部あなた都合で、彼氏さんは我慢しなくちゃならないんですか?

特に最後の恥ずかしいからバレたくないって、不用意に言葉にしたら、地雷だから気を付けてね。
”俺と付き合うのが恥ずかしいなら、恥ずかしいと思わなくていい相手と付き合えば?”ってなるから。
    • good
    • 1

逆に隠れて付き合っているということがバレると、その元カノさんとの関係は最悪にならない?



いずれバレることだし(すでに何人かには話しているのだから時間の問題)、その元カノさんがあなたの友達なら、きちんと話した方が良いと思う。

「あなたと付き合っているのがバレると恥ずかしい」って彼氏に言ってるの?「恥ずかしいなら付き合わない方が良いんじゃない?」とそのうち言われるよ。
    • good
    • 0

隠してる方が後々面倒な事になると思いますけどね。



俺と付き合ってるのがバレるのがそんなに嫌なのか。と彼は思うだろうし、誰だって良い気はしません。

相手の気持ちをもう少し考えられる人になりましょう。
    • good
    • 1

>何故隠すのが嫌なのでしょうか?


 面倒臭いからでは。
「一緒に帰ろう」とか「帰りに家に寄って行く?」とか気軽に誘えないから。

 あと、たまに、、、
 何も知らない友人から、彼氏(彼女)候補を当てがわれ、
 勝手にダブルデートなどをセッティングされる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A