dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女子です。同級生と付き合っています。彼には、バレると恥ずかしいから友達には誰とは付き合っているとかは話さないでほしい、と言われています。ですが、今一番仲の良い友達にすら言わないのはなんとなく隠し事をしているような感じがして後ろめたい気持ちがあります。友達には付き合っている人がいるとだけ報告して、誰かと聞かれたら「彼から誰かは話さないで、て言われているから」と応えるのはアリだと思いますか?

A 回答 (7件)

こんにちは!




う〜ん。難しいですね
どちらから告白されたのです?


「バレると恥ずかしい」とは
どっちの意味でしょうね・・

①ただ単に恥ずかしいだけ なのか

②(失礼ですが)“あなたと”お付き合いしているのを知られることに何か問題があるのか


でも、やっぱり
美男美女の相手なら自慢したくなる
ものじゃないですか。

②だとしたら…
そこら辺につっかえがあるのかも。

その他だと…
周りに広まるのが苦手なだけなの
かもしれないけれど。


でも確かに、隠し事をされている
ようでモヤモヤしますよね。

彼に直接聞いてみては!

何が恥ずかしいのか。
何で恥ずかしいのか。


・・・
自分も、相手からアプローチを受けて
付き合いましたが

後々、隣を歩くのが恥ずかしいと
思うようになりました。

面食いではないけど
容姿的に、若干ね。

だから、友達にも彼のことを教える
のは少し躊躇うことがあります。

(自分の)彼には、本当に最低なこと
を言っているのは重々承知ですが。


・・・
話が脱線しましたが…

>アリだと思いますか?

自分の好きなようにするのが
よいと思います。

話したとして、本気で怒るようであれば別れるのも手ですね。

だって傷付くじゃないですか。


質問者様が“自慢できる彼氏”だと
思っているのなら

堂々と話したら良いと思います。

ただ自慢し過ぎないようにね(笑)


逸れがちな回答申しわけないです
参考になれば幸いです(^.^)

質問者様に、彼との
良い未来がありますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。告白したのは私の方からです。彼は、どちらかというと私が、というより自分のことで噂になるのが苦手で嫌なのだと思います。確かに、友達には自慢にならない程度に話しておきたいとは思いましたが…。もう少し向き合ってみたいとおもいます。

お礼日時:2020/06/14 14:26

まぁアリですけど、徹底的にリサーチされるでしょうね(笑)



それより「恥ずかしいから言わないで」って言う彼氏も大概シャイ過ぎるでしょ。

「私と付き合うって恥ずかしいことなの?」と彼に詰め寄りましょう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにリサーチされそうですよね。もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2020/06/14 14:24

ご不快な思いをされたようで、申し訳ございません。



恋愛で幸せな時期に、誰にも話せない関係って、お辛いと思います。

言いふらす必要はありませんが、言わないでと言われてまで、付き合いたいとは私なら思えないので、回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ大丈夫です。確かにそういう考えもありますよね。ただ、彼はどちらかというと私が、というより自分のことで噂になるのが嫌なのだと思います。もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2020/06/14 14:23

女子高生の口に戸を立てれない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/06/14 12:42

わたしなら、すごいショックです。

だって、わたしなら好きな人をみんなに自慢したいですもん。照れくさいけどね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。たびたびすみませんが、ショックというのは誰と付き合っているかを言ってくれないことねしょうか。

お礼日時:2020/06/14 12:35

無し。



あなたと付き合ってる事が恥ずかしい事なのか、彼女なしとして振舞おうとしているのか、疑問です。

言えないような付き合いはしない。
これに限ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。人に言えないようなら、付き合う必要はないということでしょうか…?

お礼日時:2020/06/14 12:34

ナシ。

ダメと言われるほど言いたくなるのが人間だから。何でこんな愚かに人間は育ったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確認のために質問させていただいただけなので、愚かとまで言わないでいただきたいです。

お礼日時:2020/06/14 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています