アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年の彼が、元カレとの話を根掘り葉掘り聞いてきます。

週に何回会ってたの?とか、エッチはどうだったの?とか・・・

始めは普通に答えたり、今まで付き合ってた人よりもあなたの方が全然良いよ。と伝えたりしていたのに、なぜか常に色々と質問を変えて昔の話を聞いてくるんです。

昔、付き合っていた人の話はしたくない。私もあなたの元カノの話は聞きたくないから聞かないでしょ?と伝えても、俺は聞きたいと言って話の腰を折った事で不機嫌になる始末。

どうしてそんなに元カレと私の話を聞きたがるのでしょうか・・・

彼の心理を教えてください。

A 回答 (5件)

自分が歴代1位かどうかが気になっているのだと思います。


過去の人と比べて自分は愛されているか、優れているか劣っているのかが
知りたいのでしょう。どこか2人の関係に不安を感じているのかもしれません。
    • good
    • 1

50代 男です



>どうしてそんなに元カレと私の話を聞きたがるのでしょうか・・・
自分に自信がないからでしょう

多分 上手くいかないと思うので・・・無理な感じがした時点で距離を置いた方が良いと思います。
確かに過去は気にならないと言えば嘘になりますが、大事なのは目の前にいる今のご質問者様です。 それを色々詮索するようでは『何かにつけてあの時はxxxと言ったなど』何時になっても過去を引きずる面倒な関係になりますよ ^ ^;
    • good
    • 0

男ってのは愚かなもので、些細な物事でも競争意識を持つ人が多いんですよね(同性に対しては特に)。


つまりNo1の回答者さんが言っているように、そういった質問をすることでいかに自分が元カレより優れているかを確認したいのかもしれません。もしくは質問者さんにもっと好かれるために、元カレの話を通じて自分の改善点を見つけ出そうとしているのかもしれません。
なんだったら「元カレは私の恋愛歴を根掘り葉掘り聞くことはしなかった。そういう意味では元カレの方が良かった」と伝えたらいいのでは…と思いましたが、ケンカになりそうなのでやめておいた方がいいですね^^;
    • good
    • 2

誰よりも元彼よりも自分が一番好きだと言ってほしい。


ただそれだけです。

認めてほしいという心理でしょう。
弱気なんですね。
自信がないんです。
だから人のことが気になるんです。

答える必要はありません。
そんなの聞いてどうするの?
私はあなたが大好き!って言ってればいいですよ。
    • good
    • 0

50のおじです。



やめた方がいい男性だと思います。自分に自信がなく、常に他の人との優劣が気になるタイプです。

こういうタイプは、うまく行かなくなると、すぐに昔の男の方が良いのだろうと言ってみたり、あなたがまるで、自分と昔の歴代の男性とを常に比較しているという被害妄想があります。

英語でいうinsecureなんですが、そういう人はすぐに自分が責められていると感じ、逆に攻撃的になったりします。

ひどいひとはメンタルクリニックや宗教的なケアが必要になります。

その男性と心中する気がないなら、別れることです。

ちなみにおじは前の男性のことなど聞きたくもありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています