プロが教えるわが家の防犯対策術!

どういうタイプの人が多くて
どんな心理で
聞いてくるのでしょう?
そしてどんな対応をしたらやめてくれるのでしょう。

今ちょっと悩んでいます。
会社の男性が毎日根掘り葉掘り聞いてくるのです。
何時に寝たのか、何食べたのか、
週末は何したのか、
私の彼氏の生活パターン、
私の家族のフルネームから
なにから何まで毎日10個以上です。

初めは会話だと思って普通に答えていましたが
あまりにもしつこく、聞いてくる内容もどうでもいいものから、
収入の事や結婚の事や、ふれて欲しく事までです。

さすがにうんざりしてきてしまい
「根掘り葉掘り聞くのはやめて下さい」
と言ったり、無視したりしてるのですが
やめてくれません。
私がホントに嫌がってるのを理解してくれません。

この人は35さいでやさしくて仕事もできて外見もかっこ良い人です。
私に気があるのは無いと思います

A 回答 (3件)

質問に答えたら、「あなたは?」と聞き返してみて下さい。


10分あたり20個質問できたのが10個に減ります。

あなたも答えてばかりいると疲れるでしょう。反対に、話してばかりいる人と居ても疲れるものです。

大切なのは「両方向のコミュニケーション」だと思います。

しかし、あなたの仕事中にしつこく話しかけてくるのでしたら仕事の差し支えになりますから、そのことを上司等に相談し、改善するよう対処してもらって下さい。
    • good
    • 0

>「根掘り葉掘り聞くのはやめて下さい」と言ったり、無視したりしてるのですがやめてくれません。



困った人ですよね・・。

あなたも、その人に、いろんなことを根掘り葉掘り聞いてみたらどうですか?
「収入はいくら?」「何に使っているの?」「貯金はいくら?」とか・・。

「どうして、そんなこと聞くの?」と言われたら、「あなたも聞いてるでしょ?」って言えるし。

あと、「なんだか、ストーカーみたいですね」と言ってみるとか。。


社内での出来事なら、上司や先輩に相談してみるのもいいと思います。
    • good
    • 2

ネホリーナハホリーナは専業主婦の噂好きおばちゃんに


実に多いタイプ。
結婚して子供ができて地域とのかかわりが増えてくると
確実にこういうタイプの人はでてきますよ。

マジメに答えるとカモにされて集中砲火されます。
なので、適当に受け流しちゃうのが一番だと思います。

と言ってもなにぶん会社内で角を立てるのもどうかと思うので
とりあえずニコニコしながら、
「秘密です」
「ご想像にお任せします」等等。

それでもしつこければ、トイレに行くとか
その場から立ち去る事を考えましょう。

さらに、質問と別内容の自分に都合のいい会話を
勝手に始めたりしてもいいですね。(←こういう人も多い)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A