プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラズマテレビを買い換えたいのですが、今使っているテレビを売る時の参考データとして総視聴時間を調べたいと思います。 
「サービスマン・コード」という言葉を聞いたことがあるので検索しましたが、判りませんでした。 調べ方を知っておられる方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか。 
機種はKUROのフルハイビジョンです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「サービスマンモード」で検索してみてください。

この回答への補足

サービスマン・モードでしたか。大ヒントを有難うございます。
しかし今度は検索でヒットしすぎて答えに辿り着けませんでした。
ヒントでなく答えが知りたいのですが。

補足日時:2008/09/20 03:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。まだまだ検索の腕が低いようで見落としていました。

お礼日時:2008/09/21 01:57

サービスマンモードは、画質調整の為(昔はTVの裏に各種調整つまみがあった)の物なので総視聴時間などは表示されないのでは?



「サービスマンモード」「テレビ」で検索すると結構出てくると思いますが…。Googleでは結構引っかかりましたよ。

この回答への補足

 サービスマン・モードに入れば調べられるのではないか、というのは私の思い込みかもしれません。 よくヤフオクでPCのモニターを売っている人が「○時間使用」とか書いておられるので同じように特殊なコマンドで表示できるのではないか、と思ったのです。
 いずれにせよ「総視聴時間を調べる方法」が知りたいのです。ここで訊く前に当然何度も検索していますが、検索の件数が多くてもこの質問と回答が引っかかったり、関係ないものばかりです。
 質問の答えが判る方からの回答が頂きたいので、判らない方は無理に回答して頂かないでいいですよ。

補足日時:2008/09/20 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サービスマンモードから色々な調整をするようになっていました。総視聴時間も1分単位までで判りました。

お礼日時:2008/09/21 02:00

サービスマンモード パイオニア テレビ


で検索すればすぐにみつかりますが・・

パイオニアのテレビ
電源OFFの状態で
1. 表示を押す
2. 5秒ほど待つ
3. ← ↑ ← → 電源ON
全てリモコンからの操作で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。お陰さまで総視聴時間を知ることが出来ました。自分も同じキーワードで何度か検索したのですが見落としていました。

お礼日時:2008/09/21 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!