プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性です
 これまでしなかった方向の服を揃えているんですが、コーディネートがわかりません

上から
 ハンチング(黒)
 Yシャツ(白)
 ベスト(黒)
 ジーンズ

ここで靴をどういうものを履けばいいでしょうか?
 革靴でしょうか?
 でも革靴があんまり好きではないので、スニーカーを合わせてみたんですがいまいちしっくりきませんでした

革靴とスニーカーの中間みたいな靴があれば合わせてみたいのですが、どういう靴を合わせればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ドライビングシューズみたいなのかな?もうそろそろブーツ(ショートとかでも)でもよろしいんじゃないですかね?

• 0

けっこう地味なコーディネートなので、

派手な靴でポイントをつくったほうがいいと思います。
コンバースオールスターのハイカットがおすすめです。
派手すぎるぐらいがちょうどいいです。
    • 0

ハンチングとベスト、となるとかなりクラシックな感じです。

ジーンズが合うかどうかは別にして、靴について述べます。
やはりスニーカーは合わないでしょう。
No.1の方が仰ったように、ブーツなら問題無いでしょう。
革靴でも内羽ね等のフォーマル度が高い靴、モンク・ストラップ等のビジネス用の靴は合いません。カジュアルな革靴が良いでしょう。
カジュアルな革靴は、普通の革靴より爪先が反り上がっています。金具等も付いており、カジュアルな感じがします。
どうしてもスニーカーでないと、と仰るならハンチングを止めた方が好ましいでしょう。
    • 0

どんなスニーカーを合わせてみたんでしょう。

オニツカ好きの自分としては、革靴とスニーカーの中間と言われれば、真っ先にオニツカタイガーのAEKAを思い浮かべます。他のラインナップでもレトロな靴ばかりなので、黒や光沢あるアイボリー地のスニーカーなら、合わせやすいかなぁと。シャツがアイボリーホワイトだったら、より合わせやすいでしょうけど。
 革靴は、悩みますね。強固なモノトーンをジーンズでせっかく崩しかけた所に、革靴でまた逆戻り、みたいな。
 ブーツは最近流行りですね。上半身は綺麗めに、下半身はジーンズをワイルドな本革ワーキングブーツにイン、なんていいと思います。
    • 0