プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の下から頬にかけて、脂肪のかたまり(?)があります。
白くて小さいので目立たないのですが、最近増えてきたので気になります。
お母さんが言うには、甘いもの食べすぎだから出来たそうですが
本当ですか・・・?
専用の薬などがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

私もよくできていたので、皮膚科に行って取ってもらってました。


確か小さいドライアイスをピンセットに挟んでで潰したような覚えがあります。
一瞬チクっとして、ほとんど痛みはなく、1分もかかりません。
跡も残らず、キレイになりますよ。

費用は、いつも他の治療のついでにしてもらっていたので、
それを含めても1000~2000円程度だったと思います。

数か月前に下まぶたに出来た時は、さすがに治療は危ないかな?と思い、
ずっとそのままにしていましたが、自然になくなっていました。
20代前半まではよく出来ていましたが、後半からはあまり出来なくなりました。

私も今はほとんど気になりませんが、出来ていた時は気になっていたので心配ですよね!
皮膚科で相談してみてください^^
    • good
    • 0

目の下に出来る小さな白いブツブツは、稗粒腫ですね!


残念ながら出来る原因は謎で、市販のお薬などはないそうです。
放っておいて自然に治る場合もあるらしいですが、
気になる場合は、皮膚科に行くと取ってもらえますよ。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OH0200. …
    • good
    • 1

根本的な解決になるかどうかわかりませんが


角質をとる洗顔料がありますよ。
マナソープという丸い石鹸で
フルーツ酸が7パーセント入っており、
余分な肌の角質をはがす効果があります。
にきびの治りが早くなるので
その白い脂肪のようなものも
上にある角質のターンオーバーを早め、はがす
ことでとれてくるかもしれません。
ドラッグストアにあると思いますのでよかったらお試しあれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!