都道府県穴埋めゲーム

こんばんは、よろしくお願いします。

娘の所属する部活で全国大会に出場することになり、滅多にないことなので一人で応援に行くことにしました。札幌から埼玉に行くことになります。いろいろ路線を調べて、ホテルは池袋の駅近くにしました。

1日目は予定はなくいろいろ行って見たいところを一人で出回ろうと計画を立ててます。今のところ新宿と原宿に行きたいお店があるのでそこでいろいろ見てみようと思っています。翌日は埼玉に行ってそこで娘の晴れ舞台を見る予定です。その日のうちに北海道に帰ります。

困っている事が、夕飯一人でどうしようかと思っています。地元でも一人でお店に入ることが小心者でなかなか出来ないのですが、見知らぬ土地でと言うことが多分、難しいのではないかと・・・

出来れば池袋近辺で、女一人で夕飯を食べられる美味しいお店をご存知でしたら教えていただけませんか?予算は特に決めていません。そんなにゴージャスじゃない気軽なところがいいです。

ちなみに10月に3連休に行きます。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

池袋駅東口に、西武百貨店があります。


西武百貨店の地下食料品コーナーには、多くのイートインがあります。
https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/0 …
回転寿司のうおや亭。
http://yaplog.jp/kaiten-sushi/daily/200803/29/
とってもおいしい親子丼の店。
http://valeur.exblog.jp/i22
表面はつややかに、箸をいれると、トロリと、卵がとけだし、この火加減は家庭ではつくれません。
ボリュームある、柿安グルメプラザ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tai111953/9785260.html

女性ひとりでしたら、いただきやすく、おトク感があります。
そして、食後は、おいしいデザートの店へ。
地下のパン屋、ルノートルには、カフェが併設されています。
http://www.seiyofood.co.jp/lenotre/index.html
カフェといえども、シードルをいただきました。

八階のレストラン街では、ホテルオークラのディナーブッフェが、かなりリーゾナブルにいただけます。
https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/0 …

デパート内は、女性一人で入りやすいお店がたくさんあります。
しかも、安全だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

美味しそうなところをいっぱい紹介していただき、ありがとうございます。どこも行ってみたいですが、大食漢の私でも1店に絞らなければならないようです。お店を巡ってみて決めたいななんて思います。

前回、東京に一人で行ったとき、友達が遊んでくれた日はよかったですがそれ以外はコンビニでお弁当を買って済ましてました。なんかわびしかったので、今度こそはって思いまして、質問させていただきました。

思い切って聞いていろいろ教えていただいてよかったです。
一人でも行けそうなところばかり教えていただき、とっても参考になります。たった一晩の池袋の夜ですが、楽しみたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/23 22:20

こんばんは。



 池袋は決してですよ!( 東京で最も雑駁とした街でとなるとなおさらでしょうか )とはとんでもありません。気さくで庶民的な街です。わざわざ散財せずとも、池袋駅西口のこちらはいかがですか。デパートの11F~14Fです。札幌は価格が庶民的で美味しい料理の店がいっぱいありますね。池袋も肩がこらない街です、楽しんでください。

http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/spice/sub08.html

参考URL:http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/spice/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

泊まるホテルの地図を見てみると近くに載っているようです。
方向音痴の私でもしっかりたどり着けそうです(笑)
勇気を出して、美味しいものを食べて楽しみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 22:14

知らない土地での夕食、確かに不安である反面楽しみでもありますね。

時にお一人でとなるとご不安の方が大きいのでしょうか。まして池袋という、東京で最も雑駁とした街でとなるとなおさらでしょうか。
 さて、自分が好きでよく行く場所ですが、メトリポリタンプラザの7F・8Fのレストラン街は如何でしょうか?お店のバリエーションが豊富ですし、駅直結というのアクセスの良さから迷うことなく行くことができます。和・洋・中ありそれぞれが個性的なお店です。
 特に女性にお勧めは8階の「花回廊」です。ディナーもコースで3500円とリーズナブルです。創作寿司が美味しかったですよ。但しお一人でもコースをとれるかは、お店に聞いてみてください。
URLhttp://r.gnavi.co.jp/a246700/ ご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうなんです、一人で知らない土地でということでビビってしまっていますって感じで質問させていただいたしだいです。

URLを載せていただいたお店見させていただきました。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!