アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くに美味しいたこ焼き屋さんがあったのですが、
(まわりはカリッとしていて、中身がジューシー)
年齢のためにやめてしまいました。
その他近くにたこ焼き屋さんがないため、コンビニでばかり買っているのですが、
やっぱり皮がぐちゃっとしていて味がイマイチなのです。
そんな時、大阪のたこ焼き屋さんが
冷凍たこ焼きの通販をやっていることを知りました。
すぐにでも注文したいところですが、
何しろ遠方のため送料とか考えると迷ってしまいます。
実は、最近食料品を注文した際、そのものより送料の方が高くて、味が??だったため凹み気味なのです。

A 回答 (9件)

関西人の私でも結構好きなのが、『たこ昌』の冷凍たこ焼きですね。


しょうゆ味・キムチ味・明石焼き他色々ありますけど、「冷凍?!」って言う人こそ食べてもらいたいです。
ホンマ美味しいですよ。 大阪の定番お土産にもなっているんじゃないですか?

参考URL:http://www.takomasa.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
>たこ昌の冷凍たこ焼きです。
ア~ウレシー。関西の方のお墨付きでしたら安心して
注文できます。
スーパーの冷食コーナーにもあることを教えて頂き
手軽に食べられると思い、気分最高ですが、
この質問をしたのは「大阪の冷凍たこ焼きが美味しいかな?」と疑問でしたので、お答え頂き感謝です。

贅沢したい時は「本場の大阪のたこ焼き」を食べようっと。ウシシ。楽しみです。

お礼日時:2003/04/04 21:23

どこにもある「生活協同組合(生協、○○コープと呼ばれている」の組合員になり、個人宅配や共同購入でカタログから注文するのですが、毎週のように冷凍たこ焼きが載ります。


今週は「神戸かぶき庵」のたこ焼きです。
♯6さんの「八ちゃんたこやき」ももちろん載りますし、大阪のたこ焼きやさんのものなども載ります。
以前、ある交流掲示板で「冷凍たこ焼きがおせんべいのようになった(泣)」という書き込みがあり対応したところ「ラップかけてた…(^^ゞ」だそうです(笑)
たこ焼きにラップは厳禁ですね。
♯3さんの「丸型がいい」は同感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
>「生活共同組合」ですか?
私、加入しています。あれは忘れもしない米不足の年
H6年でした。生協に加入すると白米が買えたのです。
カードもありますが、今はほとんど使っていません。恩知らずです。(恥)
組合員なら「個人宅配、共同購入」を利用できるかなぁ?
カタログ注文好きなんですよ。
それで、美味しい「たこ焼き」が買えるならいう事なしですね。
>たこ焼きにラップは厳禁ですね。
そうなんですか。今まで、面倒くさくてラップをかけたことがなかったのですが、それが正解だったなんて。
ラッキーな女です。私。ウシシです。

お礼日時:2003/04/05 13:33

ほとんど試しました!


「カトキチ」が一番!!美味!(値段も一番・・・)
安いスーパーブランドのものは美味しくないです・・。
 私はたとえ「カトキチ」以外が安売りしててもあえて「カトキチ」のを買って行きます。
(まわりはカリッとしていて、中身がジューシー)
そのままです。ソースをかけなくても美味しい!
(あ~食べたくなってきた・・。)
機会があればお試しあれ。価値有りですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
「カトキチ」さんが大人気ですね。
そう言えば、演歌歌手のきれいな方がコマーシャルに出ていましたよね。
最後に「れいと~う○○」って言うんですよね。
早くスーパーに行って置いてあるか確かめたいのですが、
土曜日でも仕事なのです。
夕方までお預けです。カトキチさん。
今、喉が「ゴックン」とナリマシタ。

お礼日時:2003/04/05 11:59

私は、日清食品の「たこ焼き醤ちゃん」という商品を


よく食べます。
 数年前に、どこのメーカーのものかは忘れましたが
冷凍のたこ焼きを買って食べてみたことがありますが、正直言っておいしいとはいえませんでした。
 今回のこの商品は、味の面でかなり改善されており
屋台のたこ焼きが、ソースを塗ってあるのに対し、この商品は、たこ焼き自身にしょうゆ味が付けられており、いわば「家庭で焼くたこ焼きの味」です。
 なお、この商品は関西地区だけの発売かも知れませんので、「自信なし」とさせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
「たこ焼き醤ちゃん」ですか?
名前からして美味しそうですね。
>屋台のたこ焼きが、ソースを塗ってあるのに対し、
関西では屋台のたこ焼きがあるのですか?
いいなぁ~。美味しそうですねぇー。
私のところは屋台のラーメンもありません。
>家庭で焼くたこ焼きの味
大阪にお住まいの方は家庭のたこ焼き器がある?
なんてことを聞いたことがあります。
真相(変な言い方?)はどうなのかな??
行ってみたいです。たこ焼きを食べに大阪に。

お礼日時:2003/04/04 21:35

スーパーの冷凍食品売り場にあると思いますが、「ハッチャンたこ焼き」を一度お試しください。

かなりいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
「ハッチャンたこ焼き」ですか?
スーパーの冷食コーナーにあればいいなぁ。
こんなにスーパーに行くのが楽しみなのは、
ウ~ン、小学校の遠足以来ですね。
ワクワクです。

お礼日時:2003/04/04 21:27

最近はやりのカリッとした「○たこ」のチェーン店で焼くのを見ていると、焼きあがった時に上からサラダ油をかけて、揚げるように焼き上げていました。



真似をしてスーパーで売っている冷凍たこ焼きをレンジでチンしてからフライパンに油を多めに入れて転がして焼いたところ、結構うまい!

コンビニのたこ焼きは、もうソースをかけた状態で売っているのですか?皮がぐちゃっとしているのはソースのせいだと思います。
大阪のたこ焼きやさんに注文する前に、一度、スーパーの冷凍たこ焼きで試してみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
ポイントは「油」ですね。
先程、揚げると美味しいと教えて頂きました。
面倒な時はフライパンと言う手がありますね。

コンビニのたこ焼きは、一応ソースは別についてきます。
でもレンジでチンした時点で「ぐちゃ」状態です。
>一度、スーパーの冷凍たこ焼きで試してみたらいかがですか?
はい、そうしてみます。

お礼日時:2003/04/04 21:16

たこ焼き屋さんのではありませんがときどき冷凍のものを利用しています。


いまどきの冷食はおいしいですよ。
形がドーム型ではなく、お店のたこ焼きのようにまん丸のもののほうがおいしいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
>いまどきの冷食はおいしいですよ。
そうですよね。正に今知りました。ウシシ。楽しみ。
ドーム型と言うと、東京ドームのように盛り上がっている形ですよね。
そうでなくて、まん丸ですね。
形まで教えて頂き感謝です。

お礼日時:2003/04/04 21:11

冷凍たこ焼きは、お近くのスーパーでも売っていませんか?とりあえず、冷凍たこ焼きと言う物を味わってみてはどうでしょうか?数百円でっていて安いし、電子レンジでチンではなく、油で揚げてしまうと意外と食べられますよ。

一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
アホな私は冷凍食品コーナーにたこ焼きがあるのを知りませんでした。
揚げたらカリカリして美味しいでしょうね。

試してみます。ウシシ 楽しみです。

お礼日時:2003/04/04 21:06

昔は「冷食」というと「マズイ」の代名詞でしたが最近は技術が進歩しかなり美味しくなっています。



たこ焼き店の冷凍は美味しくないことがあります(冷凍技術の問題)が、ニチレイなど「冷食メーカー」のものを一度買ってみられてはいかがでしょうか。意外とイケマスよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
灯台下暗しではありませんが、
今まで冷凍食品に「たこ焼き」があるのを知りませんでした。
ニチレイと言えば、超有名な冷凍食品会社ですよね。
早速試してみます。

お礼日時:2003/04/04 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!