アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方30歳、独身女性(彼氏なし)です。
彼と別れて1年半、彼氏が欲しくて合コンに積極的に参加しています。
月に2回か3回くらいのペースで合コンに参加して、今まで合コンで
出会った男性4、5人ほどとは何度かお食事やデートにも行きました。
恋愛のその先に結婚を意識し、真面目で誠実そうな男性のアプローチを
受けてデートをしていました。
そのせいか、何度会っても私の方には恋愛感情が芽生えずお断りする
ということを繰り返していました。
そして、もう恋愛はできないのではないかな?と不安に思ったりもしていました。

ところが、先日行った合コンで、気になる人に出会いました。
最初は「話していて面白いな」「雰囲気がある人だな」くらいにしか思っていなかったのですが、私の終電が迫っていたため、一人先にお店を出て駅まで向っていたら、その彼が追いかけてきてくれました。
雨の中一本の傘をさし、駅まで向っている最中に「今日は出会えて良かった。素敵な関係になれたら嬉しいです。出会ってくれてありがとう」と伝えられ、キスをしてきました。
私もいいなぁと思っていたのでキスをしてしまいました。

その後もその彼とはメールでのやり取りや、ご飯のお誘いがきたのですが、「彼が女性慣れした人なのかもしれない。」と二人で会うのが怖かったため、「もう一度みんなで遊びたいな」と提案してみたところ、「もう一度会えるなら皆で会うのでも二人で会うのでもどちらでもいいよ」とそれはそれで張り切って計画を立ててくれたりしています。

そんな風に慎重に行動しようとしていたのですが、昨晩友達と飲みに行き、帰りの電車で寝過ごして終電を乗り過ごしてしまい、丁度タイミングよくメールをくれた彼にそのことを伝えると「ちょっと待ってて、行くから」と言ってわざわざ迎えにきてくれて、家まで送ってくれました。

帰る前に車を止めて1時間ほど話をしていたときに「気になる存在」と言ってくれ、またキスをしてしまいました。

今まで「こういう人と結婚するべき」と思う男性たちとデートを重ねていた時は、やはり異性という事を意識できず、距離感を保って手をつながれたりしないようにしたりしていました。それに対して今気になっている彼はキスをしてきたり、自分の気持ちをストレートに伝えてくるので、
どうしても「慣れているの?軽いの?」と思ってしまう自分もいます。
次に付き合う人とは結婚がしたいです。だから軽い付き合いはしたくありません。でも、相手が恋愛や結婚に対してどういう考えがあるのかがわからないので、今一歩踏み込むのが怖いです。

ちなみに彼は29歳。日頃からキャンプ、バーベキュー、サーフィン、スケボーなどアクティブに動いているひとです。
昨日車の中で話していたら、私が彼を見ていて「慣れている感じかな?」と思っているように、彼の方も私を「慣れているのかな?」と不安に思っていたような事は話していました。
昨日の事があって、私の方はより気になるようになってしまいました。
いわゆるどこからどうみても堅実というタイプではないですが、
せっかく自分が気に入った人、真剣に考えてみてもいいと思いますか?
それとも、出会って最初にキスをしてきたり、「出会ってくれてありがとう」など簡単に気持ちを口にするような男性は遊びとか軽いつもりでそういう言動をするのでしょうか?

どうしたらいいですか?
男性、男性の気持ちのわかるかた、ヘルプしてください。
お願いします。

A 回答 (7件)

結婚を意識して慎重になるお気持ちはわかりますが…



・真面目で誠実そうな男性のアプローチを受ける
→何度会っても恋愛感情が芽生えずお断り

・出会ったその日にキスされる
→「慣れているの?軽いの?」と思ってしまう

いったいどういう人とお付き合いしたいのでしょう。

それは置いておくとして、出会ったその日にキスする男性の心理は少なくともその時点ではあまり本気ではないというか深くは考えていないでしょうね。
ただそういう人と付き合ってうまくいくかどうかは別問題です。思いのほかまじめな人かもしれません。付き合っていくうちに本当に好きになると言う事も大いにあるでしょう。

結婚したいのならばまず恋愛することじゃないですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、私に隙があるからキスされたんだと思います。
始まりは良くなくても、つき合ってみたら意外と真面目ということも
あるかと思います。
そうですね、恋愛をせず結婚することは難しいとおもうので、
まずは恋愛をすることですね。
前向きにさせてくれるご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 17:58

貴女を落とすまでの経緯を楽しんでいるようにも思えます.


やはり,用心しているに越した事はありません.安売りしたら最後になると思い,自分を大事にしてください.
男は追いかけている内が一番楽しいんです. 手に入れたら後は冷めるのみです. 自分を高め女を磨けば相手ははなれません.
悪いからとか気を使っての許すのだけは避けます.自分が絶対後悔しないと確信した時です.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
用心はいつも必要ですね。
常に追いかけていてもらえるように、自分を高める努力をして頑張ります。

有り難うございました。

お礼日時:2008/09/23 17:56

相手によるとは思いますが、私も先にキスされた事があって(二度ほど)


そこから先は「付き合って無い人とそういう事をする気無いんだけど」と意思表示をしました。
話はそこからだと思います。
今の彼は、それでちゃんとお付き合いという形になりました。
女慣れしてそうな人でしたが、付き合ったら考え方が堅い人で逆に面食らう位です。
次回は、そんな感じになりそうな時に、相手に言ってみたらいかがでしょうか。
そこでまだ「気になっている状態で分からない」とか言う様だったらお勧めしません。
そうでは無くて、質問者様のことを大切に想える言動をしてくれる人なら、
お付き合いをしてみたら良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身のご経験をふまえて考えてくださって有り難うございました。
勝手な想像やイメージと、実際につき合ってみたら
違ったなんてことはあるものですよね。
アドバイスいただいたように、今後会う時には「付き合って無い人とそういう事をする気は無い」と意思表示をしようと思います。
その時の反応である程度はわかりそうですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 17:53

>彼の方も私を「慣れているのかな?」と不安に思っていたような事は話していました



自分からキスしたのにこんなこと言うなんてなんだかなぁ・・と
思ってしまいました(笑)

客観的に見ると「やめたほうが・・」と思ってしまいますが。自分が質問者さんの
立場だったら、相手のことが気になってしまいます・・。

でも、とりあえず、というと言葉が悪いですが付き合ってみるのもいいと
思います☆遊びかどうか、結婚したくなるかどうかは正直付き合って
みないと何ともわからない部分もあると思いますので。。

結婚を前提にこれが最後!なんて思わずに、まずは恋愛を楽しんでみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも本当におつきあいしてみないとわからないものですよね。
お互いの相性もありますしね。
年齢を気にして少し不安になっていましたが、もう少し
一歩前に進んでみることも必要ですよね。
有り難うございました。

お礼日時:2008/09/23 17:46

まぁ、その男性は怪しいですね。


でも、問題は男性より、そういう男性に引かれる女性の側です。
そういう女性がいるから、なめてかかる男性が反省しないのです。

交際は遊び人が有利です。
しかし、遊び人が家庭を以ても、昔のままなら?
また、車だって高いのに、「家族向けの車なんて、ただの走る箱。もっとかっこいい車が欲しい。」という男性も多いです。
女性が一番つらい時、たとえば子供が生まれるか否かの時に、酒を飲んだり、女性と車でドライブする男性もいますよね。
そういう輩が若い時は、どんな奴だったのか、逆に想像してみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/23 17:44

僕は31才男です。



僕個人の意見としては、本人的には本当にそう思ったから
「出会ってくれてありがとう」って、言ったと思いますけどね。
そんなに硬くならず自分でもいいなって思ったら付き合ってみたらどうですかね?

あと、「最終的には結婚を」っと、おっしゃっていますが気があったら付き合うって普通だと思うし、自分論ですが恋愛は結婚のための活動だと思います。
結局は相性の問題だと思うので・・・。
付き合ってみないと分からないですよ。
SEXの相性だって大事だと思いますよ(真剣にそう思ってます)

回答になってないと思いますけど、一人の意見として参考にしてください。
素敵な恋愛になったらいいですね。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に回答してくださり、有り難うございました。
回答者さんのように、本当に誠実で正直な方もいらっしゃると
思うと安心しました。
そうですね、固くなりすぎずにおつきあいしてみることも
大切ですよね。

その後彼の方から、ゆっくり時間をかけて信頼を築いていこうね。
きちんとしてるんだと思ってもらえるようにするね。という内容のメール
をいただきました。
そう言ってくれた気持ちを信じてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 17:42

出会って最初にキスをしてきたり、「出会ってくれてありがとう」など簡単に気持ちを口にするような男性は遊びとか軽いつもりでそういう言動をするのでしょうか?


>そう考えて間違いないと思います。
貴女は「気になる存在」というだけでキスされていいのですか?
大切な人じゃなくても・・。
彼のような人にとって「気になる存在」である女性はたくさんいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/23 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!