プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております(。-人-。)

プロアクティブの洗顔についてなのですが皆さんはどうなさっていますか?
公式サイトなどを見ても大まかな説明しか載っていませんし、メール・電話をしても同じような内容の説明しかされませんでした。

自分は朝洗顔(7時~8時ごろ)・昼15時にぬるま湯洗い・夜洗顔(9:30分)しているのですが。

朝夜の手順は
1.顔をぬるま湯洗いする
2.蒸しタオを2~3分顔におく
3.1分ほどスクラブ洗顔(プロアクティブの洗顔自体スクラブを推奨しているようで泡をほとんど立てないで使っています。)
4.2分ほどぬるま湯で丁寧に洗い流す
5.冷たい水で引き締める

って手順なのですがみなさんはどうでしょうか??
自分が一番気になっているのはスクラブ洗顔なのですが、普通洗顔というと泡ネットなどで十分に泡を立てて洗うのが基本だと思うのですがプロアクティブの洗顔は泡がほぼ立たず、(いちおネットを使えばたちますがスクラブ推奨なので)肌に指がダイレクトに当たっています。
電話したところ「プロアクティブは角質を落とすのが主な目的なので肌に負担がないようならスクラブでお使いください」といわれましたがどうも不安で仕方ありません。
本来スクラブ洗顔は週1ぐらいがメアスらしいですし・・・。
だからといって本来スクラブで使うものを泡ネットで泡立てて使って効果あるのかなぁ?って感じですし。

みなさんはどうなさっていますか??

A 回答 (2件)

私も愛用者です。

朝と夜で洗顔・化粧水・クリームの3ステップが基本ですよね。

私はぬるま湯で、顔を濡らして
少量を手のひらであわ立てて
ざっと2,30秒優しく洗って
ようくゆすいでます。
たしか、スクラブがあるので長い時間
あまりこすらないとあったと思います。

最初は肌に悪影響かとも思いましたが
ピーリング効果に近いものを感じますし、
むしろ、この使用方法で一ヶ月たらずで効果が出ましたよ。
毛穴がすっかりキレイになりました^^
泡立てネットを使用する人もいるみたいですし、
ご自分に合った使用方法を探してみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありです~( ・ω・)

なるほど~自分は皮膚科にかよっているのですがお医者さんには「たいしたことない、気にするほどじゃない」などいわれてるのですが・・・。
スクラブのままでいいのかなぁ~。
たいしたことないって気になるからお金払って病院いってんだよwwって感じなんですよねぇw
20秒ほどって説明にもありましたが自分は20秒じゃがんばっても顔全体を洗いきれないんですがどういう風に洗っていますか??
自分は上から下へhttp://www.skincare.co.jp/nikibi/wash.htmlこのようになっているのですが早くても40秒~50秒掛かってしまいます( ・ω・)

はじめまして^^

私も愛用しています。しかし夜用のクリームはどうやら肌に合わないらしく、洗顔と化粧水と昼用クリームの使用です。

私はネットで泡立てるときと、スクラブのまま使用するのに分けています。生理前や肌が過敏なときやニキビや腫れものがあったときは泡立てて使用して、肌が落ち着いていたり、ニキビ等が減った時はスクラブで洗顔しています。

効果の云々はわかりませんが、少しずつですがこの洗顔方法で肌の調子はよくなりつつあります(ただ赤みや跡は消えにくいものですよね…)。

参考にならないかもしれませんが、どうぞ^^
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます~。

ニキビがひどいときは泡で、落ち着いたらスクラブですかぁ~( ・ω・)
どれぐらいがひどくてどれぐらいが軽いのか人それぞれだから難しいところですねぇ~w