いちばん失敗した人決定戦

来年娘が七五三のお祝い(7歳)があるため、少し早いと思いつつどんな着物が似合うのかと呉服屋さんを尋ね、試着をさせていただきました。最初に着た着物がとてもよく似合いましたが、かなりお値段が高くてあきらめました。7歳の着物は七五三で着るくらいしか使えないので、買わずにレンタルでもいいのかな、と思いいろいろ見てみましたが思うようなものが見つかりません。
知り合いに「ホテルの貸衣装屋さんで結構いいものが貸してもらえる」と聞きました。ホテルの貸衣装屋さんに七五三の衣装があるのでしょうか?また試着だけでもさせてもらえるのでしょうか?貸衣装の予算は10万円くらいです。経験のある方、教えてください。首都圏にあるそういったホテルをもしご存じでしたら合わせて教えてください。

A 回答 (1件)

ホテルの衣装は知りません(すいません)

でも 写真館(子供用の写真館等)でも衣装を貸してくれますよ(写真込みですが)
結構種類も多く 外出OKの所が多いです
写真を撮る際も 何着着ようと写真を撮るのはタダの所もあります
(結局可愛くて 着た分写真を買ってしまう事も多いですが…)
だいたい一枚(写真)で8000円程度でしょうか(我が子の時は衣装持参しましたが 着て撮るだけはタダだったので 着れば良かったと後悔してます 写真3枚で25000円ぐらいだったと思います)
ただ やはり時期になると写真館も混むので 衣装が少なくなる恐れも…
一度 子供写真館へ足を運んで相談してみてはいかがですか?
そうそう 子供写真館だと慣れている方が多いようなので 髪の毛をあげるのも着付けも上手でしたよ(見せ方がうまい と言うのでしょうかね)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなってしまい、すいませんでした。
近くのホテルに一度行ってみたところ、衣装の着付け・貸出・撮影などセットになったプランがあること教えてくれました。ただ、衣装の数が少ない。少しがっかりしました。
まだ、時間もあるので写真館にも行ってみようと思います。
アドバイス、どうもありがとうございました。