プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいま中学生の女です。
何か感動する曲を探しています。
国内のアーティストでしたら、好きになったドラマのテーマ曲などが
好きになりますが、
コブクロの歌とかも好きになったりします。
また、
吹奏楽をやっていた方は特にわかると思いますが、
コヴィントン広場やセンチュリアなど
懐かしく感じる吹奏楽の曲も好きです。

曲を聴いて感動したいので、
オススメの音楽があったら教えてください。

A 回答 (4件)

センチュリア…懐かしいです。


中学3年生の時に、夏の大会自由曲で演奏しました。
思い入れのある曲です…

スミマセン、話がそれてしまいました。

私が好んで聞いていたのはフィリップ・スパーク作曲「ドラゴンの年」です。
いろんな団体がCDを出していますが、
1992年ブラスバンドヨーロッパ選手権優勝時の演奏に優るものはありません。
CDなのに鳥肌が立つほど良かったです。

他にも挙げてみると、
フィリップ・スパーク作曲「オリエント急行」や
M.アーノルド作曲「ピータールー」なんかが好きでした。

機会があれば是非聞いてみて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
ドラゴンの年を聞いてみました。
はじめて聞いたのですが、コンクールの会場を思い出しました。
なんだか懐かしい気持ちです。

お礼日時:2008/10/05 01:20

”たなばた”はいかがでしょうか?



あと小説からヒントをえた”窓際のトットちゃん”なんかは

いいと思います。

金光ウインドアンサンブルのCDがあると思います。

これは泣けます。
    • good
    • 0

昔ブラスバンドでペットをやってましたが、吹奏楽器の演奏曲で初めて聴いた時に感銘を受けた曲をいくつか紹介します。


吹奏楽ではどの楽器をやっているのかな?

Nelson Rangell
http://www.amazon.com/Truest-Heart-Nelson-Rangel …
"Ajla(I-La)" ソプラノサックスの究極の美メロ曲。
"Regatta De Rio" サンバのリズムの楽しいフルート曲ですが難しい曲です。
http://www.amazon.com/Yes-Then-Nelson-Rangell/dp …
"Star Stream"も高度な技術を要するフルート曲。
"Child's Play" 一つ一つの音をしっかりきれいに出しているフルート曲。
http://www.amazon.com/Very-Best-Nelson-Rangell/d …
"Map Of The Stars" 星空というより鳥のさえずりのような美しいフルート曲。

Dave Koz
http://www.hmv.co.jp/product/detail/982873
"Know You by Heart" アルトサックスの美メロ曲
"You Are Me, I Am You" 6/8拍子のラテン調の曲。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2762191
"Lullaby for a Rainy Night" 表現力の高いサックス曲。

Grover Washington Jr
http://www.hmv.co.jp/product/detail/211726
"Take Five" 5/8拍子のアルトサックスの名曲。

男性デュオのお勧め
Sin Bandera(メキシコ人とアルゼンチン人のデュオ)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2647510

Ryan Dan(カナダの双子)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2619467

教育上良いと思われる歌
Josh Groban
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1226213
"You Are Loved (Don't Give Up)" 美メロの"Awake"が入っていないバージョンがあるので注意。
http://hmv.com/hmvweb/displayProductDetails.do?c …
"Bring You Home"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
たくさん書かれていてびっくりしました。

最初のサックスの曲は聞きました。
すごくノリのいい曲で結構好きです。

ほかも聞いてみたいとおもいます。

お礼日時:2008/10/05 01:17

KAT-TUNの「MOTHER/FATHER」まぢ号泣

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!