性格いい人が優勝

今いろいろな年代の歌を聞いていますが、昔の歌でも最近の歌でも心にじ~~んと残る名曲がおありだと思います。

そこであなたがイチオシする大好きな(名)曲をお教え下さいませ。
「ぜひ!この歌は他のみんなにも聴いて欲しい!」

「昭和、平成あわせても、この歌は自信を持ってオススメした~い!」
という曲をお聞かせ願えますか?m( )m
どうかな~と不安になられなくて大丈夫です。【私が思うベストのナンバー】!これで結構です^^。

一口「ベスト5」までに抑えていただきたく思います。※順位関係なくどうぞ。

ちなみに私なら・・・・・
1・想い出がいっぱい(H2O)
2・遥かなる夢に~Far away~(BEYOND)
3・瞳をとじて(平井 堅)
4・人として(海援隊)
5・真夏の果実(サザンオールスターズ)

いろんな名曲を一度聴いてみたいと思っての投稿です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (63件中61~63件)

1.Just The Way You Are(で、いいのかな?)ビリー・ジョエル

2.CALLING YOU 矢野顕子
3.止まらぬ思い シングライクトーキング
4. Forever Friends 竹内まりや
5.きみと生きたい 大江千里

5.は、カラオケでもたまに歌います。マターリしている時。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1・・・ビリージョエルは私も好きですが、「Just The Way You Are」を持ってくるあたりはurumi1129さまはかなりツウな方ですね、きっと^^。普通はオネスティーを持ってくるのでしょうが・・・。
上記の歌を私は残念ながら知らないのです。ですから一度聴いてみたいと思いました^^。ちなみに私は「we didn’t start the fire」が一番好きです。ご存知でしょうか?

3・・・・これは素敵な歌ですね!知っています。シングライクトーキングを代表する名曲ですね。これはシブイです!驚きました。

あとは知らないのでぜひ聴いてみようと思いました^^。楽しみですね~。
4番の竹内まりやさん・・・人気がありますね、NO.1の方も仰られていました。私も彼女の曲はかなり好きです。女性に歌って欲しいとすれば・・・・「家に帰ろう~マイ・スィート・ホーム」です。歌われたら惚れるかもです。
ご回答に大変感謝いたします!

1.青い山脈(藤山一郎・奈良光枝)

2.ふるさとのはなしをしよう(北原謙二)
3.踊子(三浦洸一)
4.俵星玄蕃(三波春夫)
5.高原列車は行く(岡本敦郎)
…みんな古いお(^ω^)

この回答への補足

お(^ω^)さま、取り急ぎご連絡です^^。

「踊子 (三浦洸一)」・・・・・この歌を探して聴いてみました。なんて素敵な曲なのでしょうか!古い歌にもやはりこんなじ~んとくる歌があったとは・・・・感動しました。教えてくださったあなたに、感謝を言いたくて・・・・

これはぜひじっくり何度も聴いて、歌えるまでになりたいと思いました。
やはりお(^ω^)も良い歌たくさん知っておられますお(^ω^)

ありがとうございましたお(^ω^)

• 0
この回答へのお礼

お待ちしていましたお(^ω^)
私は「青い山脈」は昔亡くなった母がよく歌ってきかせてくれましたお(^ω^)
【お】さまの教えてくださいます曲は、どれも心が洗われる・・・大変素晴らしい歌ですお(^ω^)
この前の「自転車でお買い物をしよう?」の曲を聴かせていただきました。やっぱり純粋で良い曲ですお(^ω^)

古い?・・・と、とんでもございません!古い歌こそ素晴らしい名曲が多いのですお(^ω^)!
さすがに2番以下は初耳ですお(^ω^)
一度じっくり聴かせていただきます^^。

お(^ω^)

1.イマジン ジョンレノン

2.レットイットピー ビートルズ
3.瞳を閉じて 松任谷由美
4.キャンユーセレブレート 安室奈美恵
5.元気を出して 竹内まりや

強いて言うなら
天国への階段 レッドツェッペリンを入れたいけど。

この回答への補足

取り急ぎ失礼いたします。

2番の歌レットイットビーは今の私にはまさしくベスト3に入る名曲です!
この歌詞どおりにまた、あゆんでいきたいと強く心を動かされます。
高校の時に聴いた感じと、数十年経ってしまった今とでは、同じ歌のはずなのに・・・・なぜか違った新鮮な歌に聞こえてしまいます。
なぜなんでしょうか・・・
goo gooっと胸がいっぱいにならせてくれる、そんな粒ぞろいの名曲を集めてくださりとても感謝しております。
今日もこれを聴いてゆっくり癒されながら、皆様にお礼を書いていきたいと思います。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございます^^。

これは・・・・素晴らしい曲ですね!
イマジン・・・私はこれを入れるのをわすれていました。そしてレットイットビー・・・高校生の時に一番好きだった曲です。いいですよね~
まさに世界が認める名曲です。いまでも私はカラオケで歌いますよ~。
竹内まりやも大好きです!
3番は知らないのでぜひ聴いてみたいと思いました。
あとレッドチェッペリン・・・名前は聞いたことがあるのですが(恥)。そういえば・・・確か私の友人で大ファンだという者がいました。なんかそそります^^。ぜひ聞かせていただきます。
narara2008さま、

←前の回答 2  3  4  5  6  7