アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。趣味で漫画やイラストを描いているものなのですが、今漫画を製作していてストーリーやサブキャラなどが決まったんですが、一番大切な主人公の髪形がまったく決まりません(汗)みなさんはどういう風に髪型を決めるかアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

1.サブキャラの髪型が決まっているのなら、サブキャラとカブらない髪型

2.主人公は、もっともたくさん描かなければならないので、作者さんが自分で描いていて飽きない髪型。

スクリーン・トーンを使用すると、費用も手間もかかります。(デジタル・トーンは別)

3.主人公がどんなキャラクターであるかを、読者さんにスグに分かってもらえる髪型。
 たとえば、スポーツマンならスポーティな…

4.髪型以外に「髪留め」などのアクセサリーでキャラを立てることもできます…

5.主人公が女性(ヒロイン)で、「恋愛もの」などだったら、最初「ロングに設定」しておけば、何か事件が起きたり、決心した時に「髪の毛を切る」場面を入れてストーリーを盛り上げることが可能です…

ほかにもいろいろあります。思い出したらまた書きますね。

創作、がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
2.は確かにそうですね。自分も何度も主人公の髪を書いていてこりゃあだめだな~ってやつとこりゃイケる!!!
ってやつがありますもんね。
一応設定は高校生の男子なんですけど、髪が長い子は髪がいじくれますもんね!ヒロインは髪を長くしたいと思います!

創作、ガンバりまーす!!!
ありがとうございました!

主人公の髪型は、シルエットだけでも主人公と分かるようにしている

という、漫画家さんの話を聞いた事があります。

素人なりに、なるほどと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません(汗)
そうなんですか、なんだか簡単なようで難しいですね!
参考にします!ありがとうございました!